今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たこ焼きパーティー

今日は友人親子2組を招いて、我が家でたこ焼きパーティーをしました。
といっても、ただたこ焼きを作って食べるだけなんですけどね…
DSC00340.jpg

友人たちが来る前に下ごしらえは完了。今日はタコのほかに子どもたちの好きなウィンナーやチーズ、大人向けにキムチを入れました。
焼くのに時間がかかるので、子どもたちは途中で遊び始めたりと落ち着かなかったけど、なんとか楽しく食べられました。友人たちにはキムチも大好評!シャキシャキしてて私のオススメです。
DSC00341.jpg   DSC00343.jpg

朝、作ったという生春巻きを持ってきてくれたのですが、家庭でこんなに上手に美味しく作れちゃうの?と思うくらい美味しかったです。作り方、一応聞いたけど多分自分ではつくらないだろうなぁ。
そして、お土産のケーキもちろん今日もダイエットはお休みです。
子どもたちに負けないくらいの声を張り上げての会話でしたが、入社当初から13年のお付き合いになる友人たちなので、お腹も心も満腹になりました。
そして例のカウンターですが、帰宅後、すぐにパソコンに向かった友人が‘7777’を踏んだ!とメールをくれました。彼女、疑い深い性格なので、他にも踏んだ方がいるんじゃないかと心配してます。私はそんなことはないと思うのですが、万が一あれ?と思った方はコメントください。よろしくお願いします。
そして、ささやかなプレゼントは後日また紹介したいと思います
[ 2006/08/31 21:19 ] 日常 | TB(0) | CM(7)
melangeさま。
そういうことだったのね。私のほうこそはじかれちゃって、アレレ!嫌われた!?状態でしたよ。
でもそういうコメント入ることもあるし、対策に困るよね。
では後ほどお邪魔することにしますね~。
[ 2006/09/02 22:52 ] [ 編集 ]
ごめ~んv-435
フクマムさんも気づいていたとは思うけど、変なコメントが入ることがあったので、制限かけたらやり過ぎちゃって(苦笑)、全てはじかれてしまっていたらしいです。設定を変更したので、今まで通りコメントできるようになりました。もし良かったら、削除されてしまったコメント、またもらえると嬉しいですv-432
最近めっきりコメントなくなって、アレレ!嫌われた!?な~んて、1人寂しく落ち込んでいたんですe-159
原因が自分にあったなんて、笑っちゃいました!
[ 2006/09/01 23:43 ] [ 編集 ]
青い鳥さま。
こんばんは。何を隠そう“おウチでたこ焼き”の原点は、青い鳥さんですよ!
小学生の頃、青い鳥さんちでお母様が作ってくれたたこ焼きが“おウチでたこ焼き”の初めてでした。
ぜひ、遊びに来て~。今度ちゃんと企画するからね!
でも生春巻きは作れないよ…
[ 2006/09/01 23:43 ] [ 編集 ]
うまそう
たこ焼き、生春巻き、両方とも大好物です。
こんどホムパー、呼んでください!!
[ 2006/09/01 19:21 ] [ 編集 ]
melangeさま。
私も今度お好み焼きにキムチ入れてみようっと!
melangeさんなら生春巻きも作れるでしょう?
それと、melangeさんのブログ、昨日、一昨日とコメントしたつもりなのに更新されてないのはなんででしょう???

のりこさま。
ネット用語っていうの?いろいろ勉強になるよね。
[ 2006/09/01 00:50 ] [ 編集 ]
7787踏んだ!「踏んだ」っていうんだぁ・・・
[ 2006/09/01 00:25 ] [ 編集 ]
どれもこれもと~っても美味しそうv-10
お好み焼きにキムチを入れて作ったことはあったのだけれど、たこ焼きにも応用できるんですねv-424
写真を見て生春巻き食べたくなってしまいましたよ!
[ 2006/08/31 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


