今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティッシュボックス

2つのカルトナージュ教室に通っているのですが、どちらも月1回で第4木曜日と第4土曜日。今月のように同じ週になる月も多く、すっかりカルトナージュモードになっています。
今日は“ティッシュボックス”を作ったのですが、まず厚さ2.5ミリの厚紙を切るところからスタート。普段使っているのは2ミリの厚紙。わずか0.5ミリの違いでも、切るのにかなり苦労してそれだけの作業で疲れました。
とっても実用的な作品なのですぐにでも使いたいのですが、時間の都合で底の部分に布クロスを貼る作業だけは来月に持ち越しとなりました。(来月はこの底の部分を作って完成させたら、レターラックを作るそうです)
そんなわけで未完成で底の部分はグレーの厚紙のままですが、こんな感じです
DSC00336.jpg

そして、今日も教室のあと気の合う仲間たちとランチへ。イタリアンビュッフェのお店に行きましたが、すごい行列だったので断念して違うお店に。そのイタリアンビュッフェではソフトクリームを自分で巻いて入れることが出来るそうなので、次の機会にはぜひとも入ってみたいお店です。
今日の先生の作品展が11月の終わりに自由が丘で予定されているそうです。また一つ楽しみが出来ました。
2人の先生、タイプも違って作風もぜんぜん違うのですが、どちらもステキで魅力的な先生です
スポンサーサイト
[ 2006/08/26 22:57 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
生地やさんは先生からもいろいろなところを教えてもらって、行ってみたいところがたくさんあります。ぜひ一緒に行きましょう!
土曜日の教室で一緒の人は、今月初めて吉祥寺“コットンフィールド”のはぎれセールに行ってきたらしいんだけど、予想以上にすごい人だったみたいよ。
[ 2006/08/29 14:03 ] [ 編集 ]
カルトナージュの作品もどんどん素敵ものが増えてるね!
一昨日のボックスもとっても可愛かったよ。
今度(といっても随分と先の話だけれど)生地やさん連れってて~。
[ 2006/08/29 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


