今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願の布箱

今日のカルトナージュ教室では、ずーっと前から作りたかった布箱を作りました
DSC00320.jpg   DSC00319.jpg

大柄のペイズリーの布はラルフローレンのものだそうです。
内側はこげ茶色のクロスで秋らしいシックな感じの箱が出来上がりました。ハガキやカードが入る大きさです。
母は一日子どもたちの相手をしてたくさん遊んでくれていたようで、今夜は2人とも8時には寝てくれました(母には海よりも深く感謝しています)
今日は気分がカルトナージュモードになっているので、この後NHK-BS2で放送の韓国ドラマ『クッキ』の最終回を見たら、何か作ってみようかと思っています。
今夜は夫が宿直なのでたっぷり自分の時間ができました。
スポンサーサイト
[ 2006/08/24 21:28 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)
chiezoさま。
初コメントありがとうございます。嬉しいですよ!
私こそ、いろいろなお話が聞けてランチとても楽しかったです。共通の趣味があると話題も豊富ですね。
こちらの教室の先生の選ぶ布は、本当に素敵でいつもため息が出てしまうんです。
でもchiezoさんの鎌倉の話、なんだか自分のことのようにワクワク期待で胸が躍っています♪話はもちろんのこと、作品もぜひ見せてくださいね~。
[ 2006/08/26 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんわコメント初トライです。今日は(25日)ランチ楽しかったですhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ありがとう!フクマムさんと池袋のカルトナージュ同級生なのですが、(この時はフクマムさんと私のみの入学)フクマムさんがあまりにも早いスピードで手際良く上手に作られるから、すごいわ~と感動!っと自分の遅さに自信をなくしかけていたら別のお教室にも通っていらっしゃると伺い、ちょっぴり胸をなでおろした自分に甘~い私ですhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">フクマムさんが池袋のお教室で作られる作品の布合わせは素敵だな~と思っていましたが(今日のティッシュボックスも)この布箱も素敵な生地合わせで私は大好です!
[ 2006/08/26 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


