今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイヤークラフト

今月初めに“Sunny Days”という雑貨Shopでのhako教室に参加したときに『ワイヤークラフト』というものに出会いました。
それがなかなか頭から離れずに、2日後には電話で注文している私がいました。
そして先日、“Sunny Days”さんより「出来上がりました」という連絡をもらったので、電車に乗りたくてしょうがない長男と一緒に受け取りに行ってきました。
こちらがそのワイヤークラフトの絵です。(画像をクリックすると大きくなります)
DSC00199.jpg   DSC00198.jpg

出来上がりはイメージしていたもの以上にステキでした
これは結婚祝い、出産祝い、新築(引越)祝いなどに注文される場合が多いのだそうですが、さんざん迷ったあげく私は自分用にお願いしたのでした。
人物は私の家族で、子どもたちの名前も入っています。そして家族がずっと幸せでありますように…と英文で書かれています。
とても気に入ったので、この作家さんに‘ありがとうございましたとお伝えください’とお店の方に言ったら、これを作ってくださったのは、二人のお子さんをもつ方で、育児の合間に作ってくれるんですよーと教えてくれました。それを聞いたら、私ももっと頑張れるハズ!なんて妙にパワーがわいてきました。

それと今日のもう一つのお目当てはここのカフェでサンドイッチをいただくこと。
hako教室でお世話になった友人のお義姉さまオススメの「ツナ&アボカド」サンドイッチを食べたのですが絶品で、アボカドの食べ方一つ勉強になりました。
息子は「フレンチトーストキャラメルアイス」を美味しいと食べていました。
DSC00197.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/07/28 23:36 ] Goods | TB(0) | CM(3)
anchanさま。
anchanさんも、ワイヤー使うんですか?
こういったクラフトがあるなんて初めて知ってちょっとした衝撃でした。
anchanさんの作る作品はハッキリ言ってビーズとよんでしまうには、その領域を超えていると思います。
このワイヤークラフトもビーズもカルトナージュも「手仕事」という点では同じですね。
私もカルトナージュを通して、少しでもいい手仕事をしていけたら…と思っています。

masa_bonさま。
さすがスルドイ指摘!息子っちの飲み物はアップルジュース。
シュワシュワではなく、ストローでブクブク…したところなのv-390行儀が悪いでしょう…
りんごの形をしたビンに入って出てきました。ちなみに私のはクランベリージュース。
こういうワイヤークラフトを思いついちゃうだけでなく、作れるなんてすごいよね~。
[ 2006/07/31 06:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
へぇ~ワイヤークラフトってこーゆーのだったのねぇ。どういうものなのか想像もつかなかったし、初めて見ました。
世の中には器用でセンスに満ち溢れた方がいるものね。すごいなぁ。
サンドイッチも美味しそう。息子っちの飲み物が気になる。
シュワシュワしてそうでジンジャーエールにも見えるけど、まさかね。となりに置いてあるのはハチミツ?ごめん、細かいとこチェックしてて・・・
[ 2006/07/30 22:49 ] [ 編集 ]
ワイヤーは大好きで、でもわたしはビーズ専門なのでこんな素敵な方法もあるんですねー
またそんな作品がアンテナにひっかかるフクマムちゃんもまたすてきーー♪
[ 2006/07/30 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。