今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やられた!

昨日の出来事です。
日中は紙おむつがとれてパンツで過ごすようになった長男ですが、昼寝のときはその前にトイレに行かせるか、たくさん水分をとったときには紙おむつをはかせるなどして注意をしていました。
ところが昨日に限ってうっかり忘れてしまったところ、昼寝からさめた長男のズボンと布団はビッショリ
DSC00178.jpg

私のミスでした。天気が悪くて布団を干せないときに限って…
少し恥ずかしい気持ちがあるのかそれを見た長男は「あ~あ、お茶こぼしちゃったね…」
その後スイミングに行き帰ってくると、「ママ、お布団のお茶乾いてるよ。よかったね」ですって。
そして、今度は夕食の支度をしていたときのこと。お腹が空いてくるとぐずってまとわりついてくる次男がおとなしかったので、準備がはかどり今日はラッキーと思っていたら…
DSC00137.jpg

畳が青い色鉛筆で無残な姿に
子どもっておとなしいときには大抵よくないことをしているんですよね。消しゴムでせっせと消しました。
スポンサーサイト
[ 2006/07/25 13:38 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ゆたさま。
あのワンちゃんですね。うけました。
ウチの子どももまだ人間というより、小動物って感じですヨ。
[ 2006/07/26 23:45 ] [ 編集 ]
似たようなことが・・・
こんばんはぁ。
このような事、ウチの犬がします(爆)。私が2階でパソコンいじって遊んでいて、犬をかまってあげないでいると、下りていった時にトイレシート以外の所にわざとしていることがあります。
犬も、大人しいと思ったら良くない事をしてますよ^^;。
[ 2006/07/25 23:01 ] [ 編集 ]
青い鳥さま。
おー、それはよかった!
自分のお気に入り商品が気に入ってもらえるのって嬉しいですね♪
[ 2006/07/25 20:44 ] [ 編集 ]
あ、あたしもこのての事は子供の時、やってました。
きまずい気持ち、わかります。

話は変わり、こないだ頂いたラスク、
なぜか妹がハマッテたよ。
お取り寄せして、自分のママ友達に配るんだと。
私も今度だれかにプレゼントする予定。
[ 2006/07/25 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


