今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンボス

今日のカルトナージュ教室では『エンボス』という文字や絵柄を浮き彫りにするワザを習ってきました。
その絵柄を考えてくるというのが前回からの宿題だったのですが、1ヶ月も時間があったというのに私は昨夜になってあわてて考え始めたのでした。そういうところは昔から変わっていなくて、切羽詰らないとなかなか行動をおこすタイプではないようです。(試験勉強も一夜漬け型でしたし…)
DSC00142.jpg   DSC00139.jpg

結局考えついたのは四葉のクローバー。
今日の作品はフォトアルバム。『エンボス』が目的で、以前に似たようなファイルを作ったこともあったので作成自体には時間がかかりませんでした。
そこで時間にも余裕があったので最後にはちょっとした品評会を。いつもなら私のような初心者とそうでない人たちとで作る作品が別なのですが、今日は一斉に『エンボス』だったのでいろんな人の作品を見せてもらいました。
私のは、もう少し大きいクローバーにしてもよかったかな。他にはミッキーマウスの形や音譜、自分のイニシャルなどアルファベット一文字でも素敵な作品に出来上がっていました。
無地のペーパーや布などを使うときに、ちょっとしたアクセントになるワザでした。
スポンサーサイト
[ 2006/07/22 23:57 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


