今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしい友だち

ホンジュラスから一時帰国している友人のおかげで、懐かしい友だちに会うことができました。
今日は中学時代の同級生4人、さいたま新都心でランチをしてきたのですが、そのうちの一人とは21年ぶりの再会となりました。
同級生っていいものですね。
同じようにお互い年はとっているものの、会っているだけで当時の記憶、思い出が次から次へとよみがえり、21年も会っていないような気がしなくなるのです。
といっても、数ヶ月前からお互いのブログをのぞいたり、メールで近況を伝えあっていたりはしていたのでそう感じるのかもしれませんが…。(母親同士は近所でたまに顔をあわせることもあるようですし…)
私は子どもたちを夫にお願いして出てきたこともあり、お茶とランチだけをして一人先に帰ったのですが、みんなはその後『ジョンレノンミュージアム』に行ったりと夕方まで楽しんでいたようでした。
私は昔から早口でせわしないとよく言われ続けてきたのですが、今日も久々に早口を指摘されてしまいました。
もう少しゆったり落ち着いていれたら…とは思うのですが、どうも無理なようでせっかちな性格はなおりそうもありません。
今夜は久しぶりにあった友人からもらった『ゆず酒』を飲んで、再会の余韻に浸っています。ジューシーでフレッシュなゆずのお酒はさっぱりしていてとても美味しかったです。
DSC00127.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/07/17 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
Latteさま。
ぜひ再会の約束を果たしましょう。
となるとLatteさんとは21年以上ぶりってことになるのかな???
あんまり考えたくない(計算したくない)けど、楽しみです♪
すだち酒なんてものもあるんですかー?初めて聞きました。
[ 2006/07/20 21:07 ] [ 編集 ]
いつかきっと仲間に加わりたいと
思います♪
楽しかったようですね!!!

すだち酒もオススメですよ。
[ 2006/07/20 17:04 ] [ 編集 ]
フワリンさま。
初コメントどうもありがとう!
うんうん、フワリンちゃんっていう名前、ピッタリですね。
私は一方的に近況報告してるつもりでいるので、よかったらこれからもコメントよろしくね。コメントが入ってるととっても嬉しいんですよv-410
ゆず酒、美味しかったよ~。友だちが↓URLのせてくれたので、よかったらのぞいてみてね。
そういえば、よくお茶はしてたけど一緒にお酒を飲んだことはなかったわね。まだまだお互い子どもの世話でいっぱいいっぱいだけど、いつか一緒に飲みましょー!!

青い鳥さま。
ほんとに楽しいひとときだったー!!
再会できて嬉しかったです。考えてみたら21年てすごい年月だよね
ゆず酒、ホントに気に入ったのでリピーターになってしまうかも。
ロックとソーダ割を試してみました。何杯でもいけそうでしたv-411
[ 2006/07/19 13:20 ] [ 編集 ]
先日はどうもね~。
「ゆず酒」は、ロックアイスでロックで飲むといい感じカモ。
もともとは毛呂山の「麻原酒造」さんの人気ヒット商品です。

追加注文等はこちらまで↓
http://www.lamoo.co.jp/sazanami/index.htm
[ 2006/07/19 12:51 ] [ 編集 ]
こんにちは!いつも感心しながら、楽しく見させてもらってます。コメントするのは初めてv-116なのドキドキです。私も中学の同級生と年に(最近は2、3年)に一度くらい会いますが、話も弾んで楽しいですよね。みんな変わってなくてホッとしたりして、これからも続けていきたい
です。それにしても、酒好きの私としてはゆず酒おいしそう・}}
[ 2006/07/19 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


