今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次男からのプレゼント

少しも嬉しくはないのですが、昨日は私の誕生日でした。

でも早朝から野球で出かけ、家族の誰も覚えていない様子

午前中は東松山の野球場で、
高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメントの県予選の2回戦。

この大会には市の選抜メンバーで臨みます。
昨年の長男に引き続き、次男もなんとかメンバーに入れました。

背番号が12番だった長男は、
次男が自分より若い番号だったらイヤだな~なんて言ってましたが、
次男は13番。
かろうじて兄としてのメンツがたもてました(笑)

IMG_2967.jpg

2番セカンドで出場。
1打席目はツーベースヒット。
2打席目はスリーベースヒットといつになく絶好調。

守備もエラーすることなく、チームは勝利。

昨年の長男の時は2回戦敗退だったので
それより先に進めました。

昨年、2回戦で対戦したチームは県大会で優勝して
全国大会でも準優勝したという負けてもしかたない相手でしたが、
長男はそのチームのエースからレフトオーバーのヒットを打ったので、
卒団の時には選抜チームの監督より自信を持っていけよ、と
声をかけてもらっていました。

しかし、鈍足なのでヒットを打って出塁しても
すぐに代走に変えられたというオチもありました(笑)

IMG_2972.jpg

集合の時には背の高い順に並ぶのですが、
いちばん右端のいちばんのチビが次男です。

午後は選抜メンバーも、それぞれの自分のチームに戻り
試合に臨みました。

昨日の次男はいつもと違っていて、
自分のチームの試合でもホームランを打ち
キャプテンの役割もちゃんと果たせました。

今週末まで絶好調が続いていますように…



さすがに疲れて早く寝た次男が今日になって
私にプレゼントをくれました。

IMG_2971.jpg



長男は一昨日が中学初めての体育祭でした。
生意気にも夜はファミレスで打ち上げとか…

IMG_2961.jpg


最近は話しかけても
「フツー」とか「ビミョー」、
「さっき言った!!」としか返事が返ってきません。

私の誕生日に気付いても
何も言ってくれませんでした
スポンサーサイト
[ 2016/05/30 23:29 ] 野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


