今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月終わりです

ほんとにほんとにご無沙汰で、
このブログの存在を忘れそうです

4月も今日で終わり。

今月もいろいろなことがありましたが、
更新しそびれて今日に至ってます

いちばん大きな出来事は、なんといっても長男の中学入学。

1年4組、担任は野球部の顧問です。

IMG_2889.jpg

毎日、学校に行くのが楽しいと張り切って登校しています。
目の前の小学校のちょっと先にある中学校。
徒歩10分もかからない近さなので、重いカバンを持っていてもラクなほうです。

部活にも正式に入部して、今日は練習試合に出してもらったそうです。
2年、3年の先輩が面白いと言っています。

2つの小学校が中学では1つになるので、
もう一つの少年野球チームでやっていた子たちになります。

IMG_2897.jpg

12日には13歳になり、サーティーワンのアイスケーキでお祝い

さかのぼって、春休みには卒団した野球メンバーと
横浜にある『カップヌードルミュージアム』に行ってきました。

IMG_2927.jpg

IMG_2922.jpg

電車賃が大人料金になったのにビックリ

当日、次男は6年生として、準備登校というのがあったので、
一緒に行けませんでしたが
ちゃんと習い事に行って待っててくれました。

そして、今週は私の職場の決起大会。
今まで参加したことがなかったのですが、
今回は前年度下期の成績が表彰されることになり、
お寿司やオードブルが食べられるよ!という甘いお誘いにのり初参加。

各課ごとの決意表明は、出しもののように凝ったものがあり
なかなか楽しめました。

表彰の内容は貢献賞。
5000円とお食事会招待という副賞付き。

この日、急遽参加することになったので夕方子どもたちに電話で報告。
「コンビニでお弁当でも買ってくる?」と聞くと、
「面倒だから家にあるもので食べるからいいよ」と長男。

ごはんが6時半に炊けるようにタイマーをかけていたので、
そのごはんと常備しているインスタントのお味噌汁。
その日の配達で届いた生協の納豆と
冷凍のから揚げをチンして食べたそうです。

本当にラクになったな、ワタシ…と子どもたちの成長を感じました。

ほろ酔い気分で帰宅後、
「君たちの協力のおかげだから…」と気前よく2000円ずつあげてしまいました(笑)。

そして、最後になりますが…
昨日、次男のチームが念願の初勝利

昨年の合同チームから、今年は単独チームに。
6年が3人、5年が1人、4年生が8人というチームなので
なかなか1勝ができなかったのですが、
昨日の初勝利に続き、2回戦の今日もなんとか勝ちました。

明日は次の勝利へむけて
激励会の予定です。

次の更新はいつになるか…
ごきげんよう、さようなら…



追伸:もう一つ忘れてはいけない出来事が…
今月中旬に次男が季節外れのインフルエンザB型を発症。
まさか、この時期に~と思いもしませんでした。
スポンサーサイト
[ 2016/04/30 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
きしちゃんさま
コメントありがとうございます。

アリーナツアー参戦、羨ましい!!
今回、私は応募しなかったのですが後悔しています。
ぜひ楽しんできてくださいね。
報告お待ちしています。
[ 2016/05/05 23:09 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました。
皆さん、お元気そうで何よりです。
長男クン、中学生なんですねー。
おめでとうございます☆
次男クンも中学生になると、楽ですけど、ちょっと寂しくなりそうですね。
フクマムさんも忙しそうですけど、体に気をつけて下さいね。
また、更新楽しみにしてます。

P.S. アリーナツアー、長野に参戦してきますっ!
[ 2016/05/02 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


