今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の野球

昨日は諸事情で延期が続いていた市内大会の準決勝と決勝がありました。

6年生にとっては、すべての大会のしめくくりです。

準決勝は次男も代打でバントを決め、なんなく勝利。

そして決勝は投手戦となり、最後の回でサヨナラホームランで勝ちました。

4番バッターの長男にいいところがまったくなく残念でしたが、
チームが優勝して本当によかったです。

春の大会から連覇で、市内に敵なし!といったところです。

DSC_0623_20151220231630b90.jpg

DSC_0664.jpg

市内大会の延期が決まる前から、納会を予定していたので、
優勝旗を飾ることもできてよかったです。



今日は朝からグランド清掃をした後、
市内の小学校で他のチームの主催する野球教室に参加。

元読売巨人軍の角盈男氏と2人の息子さんが教えてくれるというので
親のほうが楽しみにしていました。

DSC_0699.jpg

角さんよりピッチングを教えてもらう次男。

DSC_0706.jpg

長男の一晃さんよりバッティングの指導を受ける長男。

IMG_2440.jpg

そして次男の晃多さんからは内野手の守備の指導を受けることができました。

DSC_0722.jpg

IMG_2460.jpg  IMG_2464.jpg

記念撮影にサインまでいただき、大喜びの2人。

最後に主催チームのお母さんたちが作ってくれた美味しい豚汁をいただきました。

これで今年の活動は終わり、ちょっとホッとしています。

IMG_2473.jpg

昨年の事務局妻さんより、いただいた心遣い
彼女は昨年、納会のあとに体調を崩してしまったそうで
そうならないように…という気持ちがとても嬉しかったです(涙)

事務局を務めるのもあと少し。

なのに…

びっくりポンなことに…

なんと来年6年になる次男が次期キャプテンをやることに…

これまた気の休まらない最後の1年になりそうです
[ 2015/12/20 23:40 ] 野球 | TB(0) | CM(2)
さえさま。
こんばんは!
近いのにご無沙汰ですね(笑)

少年野球が終われば、少しは自分にも余裕ができると信じて
あと1年ふんばるつもりです。

余裕ができたら、またゆっくりおしゃべりしましょうね。

思いがけないスーパーでのバッタリも嬉しいですけど(*^_^*)
[ 2015/12/23 22:18 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております(^O^)/

坊っちゃんご活躍ですね♪
いつの間にかおふたりとも爽やか少年に!おばちゃんびっくりです!

来年も変わらずお忙しそうですが、
お身体に気をつけて♪
またばったり会えると嬉しいですね。
[ 2015/12/21 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


