今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガネケースを作る会

めずらしく2日続けてのエントリーです

今日は、カルトナージュのお仲間の一人のお宅へお邪魔して
みんなでメガネケースを作ってきました

お宅は両国で、待ち合わせの駅では力士に遭遇したり、
お宅へ向かう途中ではスカイツリーが思っていた以上に大きく見えてちょっとした感動も(笑)

池袋を経由する私と他お二人と、デパ地下に寄り
お弁当とスイーツを買って行きました。

途中、ボンドを乾燥させている間に昼食タイム

IMG_2415.jpg

5種のおこわ弁当は好評で、ナイスなチョイスでした



レシピがあるわけではなく、完成品のメガネケースを見ながら
完成させた作品たちです

IMG_2417.jpg  IMG_2419.jpg

さて、どれが私のメガネケースでしょうか

完成後は楽しいおしゃべりティータイム

IMG_2420.jpg

お家に招待してくれた彼女は、先月のテロ後にパリに行ってらしたので
おみやげ話がとても興味深く、カルトナージュ談義も盛り上がりました。

帰りにはパリのおみやげのお塩をいただきました。

IMG_2422.jpg

紙の容器にコルクのフタがオサレです

私のメガネケースはティルダの鳥柄でした。
スポンサーサイト
[ 2015/12/17 22:48 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


