今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにおうちでカルトナージュ

本当に日々があっという間に過ぎていき、
自分でも驚いてしまう今日この頃です。

私は元気にせわしない毎日を過ごしております。

月に1回のレッスン以外に、自宅でカルトナージュをする機会が
まったくなくなっていたのですが、
今日は来年の手帳カバーをサクッと作ってみました。

FullSizeRender_20151216233317b92.jpg

新聞やさんから毎年もらう手帳で、
赤いビニールのカバーをはずして自作のカバーに入れて使います。

IMG_2411.jpg

ちょっとしたメモが入れられるポケットも作成。

カウボーイ柄の布は数年前のキルトフェスティバルで購入したモノです。
何を作りたくてこの布を購入したのか、その時の気持ちは思い出せませんが…

そういえば…

サマースペシャルレッスンで作った2段チェストのご紹介がまだでした

IMG_2291.jpg

IMG_2292.jpg

先生が海外より取り寄せてくださった布に可愛いガラス製のつまみ。
スペシャルレッスンのキットならではの組み合わせです。

そして、カルトナージュではありませんが、
こちらはお友だちが作ってくれた寄せ植えのプレゼント。

IMG_2363.jpg

おかげで癒されています。

そしてこちらは狭山のおいしいパン屋さんに行ったお友だちからの
おみやげの食パン。
となりのビンは、パートのお仲間お手製のリンゴジャム。

IMG_2408.jpg

同じ日にパンとジャムをいただくなんて嬉しい偶然に感激
感謝して美味しくいただきました。

日々の小さな幸せが、翌日への活力となっています
スポンサーサイト
[ 2015/12/16 23:56 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


