今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開校記念日は…

昨日の開校記念日は、恒例化している(?!)『キッザニア』に行ってきました。

6年生の長男は、今年が最後と思っているようで
どうしてもメガネやさんになってサングラスを作りたいというので
当日は5時起きで、5:45発の電車に乗りました。

その甲斐あって、7時前には到着し
なんと4番目のお客様に

もちろんめがねやさんも1番ででき、
自分好みのサングラスを作って持ち帰り~

061701_20150618000106131.jpg

やってみたかったマジシャンもできました。

061702_201506180003509a1.jpg

今回は今まで貯めていたキッゾというお金を使う体験も多くやり、
3色ボールペン、スケッチブック、名刺、エコマイはしを作りました。

そして2人でキッゾを出し合って
私にミニタオルをプレゼントしてくれました

061706.jpg

同じ学校のお友だちにはたくさん会いましたが、
平日ということで比較的空いていたようで
今までで一番体験ができました。

最後のジューススタンドの予約をした後に
銀行にお金を預ける次男。

061703_201506180009291d4.jpg

5年前に初めて来たときにはカウンターから頭がようやく出ている程度だったのに、
おチビながらに成長が感じられました。

061705.jpg  5年前…その時の記事はコチラ

061704_20150618000931480.jpg

今回もとても楽しめたようで、
やっぱりあと5回くらいは行きたいな~と
今日になって何回も言っている長男です(笑)。

その長男に今日新しい自転車を買ったのですが、
27インチのママチャリです。
来年中学の野球部に入るつもりでいるので、
部活のエナメルバッグが入る大きな前かごもついていて
色もマット調ブラックでカッコイイ。
私の自転車が26インチで、身長を抜かされるのも時間の問題です
[ 2015/06/17 23:57 ] 休日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


