今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

座談会

昨日に引き続き、今日も都内まで出かけてきました。
今日は神保町で、「しまじろう」でおなじみの“こども○ゃれんじ”のグループインタビューに参加するために。
こちらはネットで簡単なアンケートに答えたあと、最後の座談会に出席してもよいか?という項目にも○をつけたので、後日編集部から電話で依頼がありました。正直、謝礼金が目当てで参加を快諾したのでした。
こういった座談会に参加するのは初めてでしたが、同じ年齢の子どもをもつ者同士、話し始めるとお互いの意見に「そうそうそう!」といった感じで、意見もどんどん出てきました。
進行役の人と、メモを取る人、そして6人の母親が出席しての会で、思っていた以上に楽しい雰囲気のなか進んでいったので、最初の緊張もいつの間にか消え、私も忌憚のない意見を言ってきました。
新しい企画の話もあり、あの冊子(教材)を作る側の意図や心意気が少し見え、これからは違った観点で見ることもあるかな?
とてもよい経験になった座談会でした。
スポンサーサイト
[ 2006/07/05 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


