今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレイスタイルの引き出し

昨日のレッスンでは完成できなかったので、
やる気モードのうちに昨夜出来上がったのは…

112601_20141126235157258.jpg

トレイタイプの引き出しがついたBOXです

112602_201411262351594a6.jpg

横から見るとこのように台形になっているので、
引き出しの奥行きが少しずつ違うのです。

112603.jpg

角材を使って、引き出しのレールを作っているのですが、
その作り方、先生のアイデアに感心しきり…

ムーミンのミイ柄の布とチルダの布の組み合わせで
北欧風な作品になりました。

112604.jpg

引き出しの内底にミイ柄の布を使ったので、
開けるたびに楽しい気持ちに…

上部はデコモールでフレーム仕立て。
こういったワンポイントのアイデアが先生らしいのです。

またまたお気に入りの作品が出来て嬉しいのですが
何を入れるか悩みます。

長男がコレを見て、「いいなぁ…」と。

次回の課題作品は『男のカルトナージュ』。
内緒で作るつもりですが、楽しみに待っていなされ(笑)

お友だちからいただいた来年のカレンダーは偶然にもムーミンです

112605.jpg

となりのポスター、気に入っていますが
インテリア的にはどうなんでしょ
[ 2014/11/26 23:49 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)
さえさま。
こんばんは。
先日は久しぶりに会えて嬉しかったです。
時間に余裕ができたら連絡したいと思うので、ゆっくりおしゃべりしましょうね♪

無謀にも次の作品は3個同時に作成する予定なんです。
我が家の男子たちへのプレゼントにするつもりですが、クリスマスに間に合うかどうか…(汗)

ポスター、いいですよね(笑)
[ 2014/11/29 23:25 ] [ 編集 ]
使いやすそうですね
台形型のトレイスタイルとても使いやすそうですね♪
長男くんのきもち、わかるわ~♪
先生方レベルになると、ほんとうに「らしさ」が現れますよね!
作風の統一感とか。

ポスター。フクマムさんの活力だもの、オッケーです(^O^)/
[ 2014/11/27 04:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


