今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しの時間

午前パート時代には近所に住むパート仲間と一緒にウォーキング通勤をしていました。
フルタイムになってからは1分1秒が大事で少しでも早く帰宅したいので自転車通勤に

今日はそのお友だちと久々にゆっくりおランチ。

お店は“Merci Cafe(メルシーカフェ)”。
こちらも約1年ぶり。

御膳のランチをいただきました

111802.jpg

無農薬のお野菜がたくさんいただけます。

111803.jpg

プチデザートはほうじ茶のシフォンケーキ

おしゃべりもつきず、コーヒーのおかわりとデザートを追加(笑)

111804.jpg

抹茶のパウンドケーキとアーモンドのタルトはお友だちと半分こ。
お店の方が気を利かせて切って出してくれました。

楽しい時間のあとは、学校での個人面談。
2人ともクラスのムードメーカーだとかで
学校ではそれなりに良い子にしているみたいです。
ふざけんぼうの次男も1学期よりはましになったそう(苦笑)

111801.jpg

こちらはいつものTちゃんが作ってくれた寄せ植え
私のリクエストでテーマカラーを黄色にしてくれました。
観ているだけで癒されます  
スポンサーサイト
[ 2014/11/18 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


