今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜が近い!!

昨日はカルトナージュのお仲間と横浜へ出かけてきました。

昨年より、東武東上線と東京メトロ副都心線、東急東横線、みなとみらい線の
直通運転が始まりましたが、実際にそれに乗って行ったのは初めて。
それぞれが急行や特急になっていたので、なんと乗車時間は1時間20分ほど。
ずっと座って行けたのでとってもラクでした。

待ち合わせの元町・中華街駅の1番出口に出ると
そこはもう中華街の東門の真ん前。

102501.jpg

まずは第一の目的である『スワニー』へ行きました。
以前は皆さんと鎌倉の本店に行きましたが、
こちらもかなりの品ぞろえ。

少し先のカルトナージュレッスンの課題作品のために
3パターンの組み合わせで布を買いました。

102504.jpg

お昼は中華街の『大珍楼』で飲茶のバイキング。
5人で22品。
プラス、デザートにマンゴープリンとタピオカ入りココナッツミルク。

トークも楽しく、みんな腹12分目くらい食べてしまいました

お土産はゴマ団子。

102503.jpg

嵐のマグカップは熱いものを入れるとメンバーの顔が出てきます

こちらが変わる前の姿。
15周年ハワイライブのグッズです。
102502.jpg

…と話がそれましたが、
昨日は横浜がすごく近く感じました。

前日の夜、子どもたちに
「明日ママ仕事休みなんだけど、
カルトナージュのお友だちと横浜に行ってくるから
学校から帰ってくる頃にはまだ帰ってないかもしれないよ~」と言うと
長男から「いいよー!!楽しんでおいでよ」という言葉が出てきたのに驚きました。

手がかからなくなり、成長を感じて嬉しい反面
なんとなく淋しいような…

それに比べると次男はまだまだベイビーです(笑)
スポンサーサイト
[ 2014/10/25 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


