今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての人間ドック

ここ5年くらい、毎年職場での簡単な健康診断を受けていました。
フルタイムパート社員になったので、
今年から人間ドックが義務となりました(35歳以上です)。

尿検査は毎年していたけど、検便は何十年かぶり。
初めての胃カメラ。
大きな病気が見つかったら怖い…と思っていました。

朝は7時台の電車に乗るので、子どもたちがテレビと電気を消して
戸締りをしてから学校に行くことになっていたのですが、
ちゃんと集合時間に間に合うように行けたそう。
2人だけでここまでできるようになったと思うと成長を感じました。

すぐに検査結果のわかるものは、そのまま説明を受けて帰れるのですが
とくに大きな問題もなかったようでひと安心。

午前パートからフルタイムに変わった他のお仲間二人と一緒に受診したので
待ち時間も退屈せずによかったです。

最後には食事券をもらい、いけす懐石でランチ。
昨晩から何も食べていなかったので、
三人ともガツガツ完食でした(笑)

101501.jpg


そして、今日は年末の嵐ライブの当落発表の日

期待はしていなかったけど、次男名義で応募した東京初日のライブに当選しました
親子三人で行けるのは、これが最後かな~なんて思います。

年末の楽しみが出来て、明日からまた頑張る気力がわいてきました
スポンサーサイト
[ 2014/10/15 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
きしちゃんさま。
こんばんは。
嵐はほんとに倍率高すぎですよね。
私も今年行ったら、次は何年後に行けるか…なんて思います。
周りのお友だちもほんとに涙をのんでいます。
行ったらまたこちらで報告させていただきますね。
[ 2014/10/23 23:29 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です
ご無沙汰してます!
いつも読んではいるんですが、携帯のmixi経由なので、コメントの仕方がよくわからず...(^_^;)
嵐のコンサート、当たったんですね。
いいなぁ。
私は、復活当選を祈る毎日です。
ハワイのライブビューイングもダメだったし、自分のくじ運のなさにがっかりです(T_T) 
年末、楽しんできて下さいねっ(*^。^*) 
[ 2014/10/21 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


