今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みダイジェスト版

土曜日には、小学校の運動会が開催され
子どもたち二人とも頑張り、楽しんでいました。

2学期はイベントが多く、きっとあっという間に終わるんだろうな…

まだ夏休みの写真もアップできていなかったので、
とりあえずダイジェスト版として記録することにします。

家族の夏休みの始まりは那須に行きました。
私がフルタイムで働くことになり、利用できるようになった保養施設に宿泊。

092901_20140929230556162.jpg

092902.jpg

ランチに立ち寄ったパスタのお店は、
偶然にも16年前に夫と行ったことのあるお店でした。

092903.jpg

092904.jpg

092905.jpg

那須~高崎の夫の実家へ。

夫は仕事でいったん埼玉に戻りましたが、
私と子どもたちはそのまま残り、
6月に世界遺産に登録された『富岡製糸場』に行きました。

092906.jpg

092907.jpg

092908.jpg  092909.jpg

地元のボランティアの方に解説してもらいながら見学して、
長男は夏休みの自由研究の題材にしていました。

次男は夏休みの宿題の読書感想文がどうしてもかけないと
最後にはかんしゃくをおこして泣いていたので、
しかたがないと私が助け船をだして手伝ってあげたら
なんだか選ばれたとかで賞をもらうことになったみたいです

この本に出てくるかあちゃんが私にそっくりで笑えます。

[ 2014/09/29 23:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


