今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝をする日

今日の誕生日は朝の母からのメールで始まりました。

私が生まれた日もとても暑い日だったそうで、
母はすぐに汗もができたそうです。

そんな初めて聞くエピソードにジ~ンとしていたら、
子どもたちも思い出したように「おめでとう!!」と言いながら登校。

いつも通り出勤して、休憩時間やお昼休みに
友だちからのお祝いLINEやメールに感謝。

15:20の定時であがり、
帰宅後は学校の検診でひっかかった長男の眼科と歯医者に。

歯医者のあとには、子どもたちがプレゼントを買ってくれました。

052901.jpg

長男は昨夜、書いたという手紙もいっしょに。

家に帰ると、ポーチに置いてあるエアコンの室外機の上には…

052902.jpg

お庭のお花をこんなふうにかわいいビンに差してさりげなくプレゼントしてくれるのは
下の階に住むTちゃんしかいません
Tちゃんのお庭はバラが見ごろで、
洗濯物を干すついでにいつものぞかせてもらっています。

昨夜、飲みすぎて帰ってこなかった夫は、
今の勤務地、神楽坂で行列ができているので前から気になっていたという
MAISON KAYSER”のパンをご機嫌取りもかねて買ってきてくれました。

052904.jpg

明日の朝食が楽しみです。

神楽坂にはクリームパンの美味しいパン屋さんもあるそうなので
リサーチしてお願いしようと思っています。

そして、最後のサプライズは…

052903.jpg

長男のクラスメイトの女の子が
「今日、お誕生日でしょう?おめでとう!!」と届けてくれました。
切り花用の栄養剤まで一緒に。

今日は周りの人たちに感謝感謝の一日でした。

40代中盤も頑張っていきます
スポンサーサイト
[ 2014/05/29 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


