今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての…

長男が3歳になった4月から通い始めたスイミング。
毎月最終週はテストなのですが、6月のテストで初めて25級に合格しました。
DSC00111.jpg

といっても、25級は『水なれ』が目標で「泣かない」「挨拶と返事ができる」「一人で入退水ができる」「水中で遊べる」という4つの項目が課題なので、水泳と呼ぶにはちょっと…なのですが、初めてテストに合格したということで、親としては子どもの成長を実感することができ、感慨深いものがありました。
北島康介選手のようになってほしいなどとは少しも思っていませんが、スイミングに通うことによって小児気管支喘息が少しでも良くなったらいいなと思っています。
以上、本日は親バカ日記となってしまい、大変失礼を致しました。
スポンサーサイト
[ 2006/07/03 23:50 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
ゆたさま。
そうだったんですかー?
私はそんな経験がないからちっともわからないんだけど、さすがに夜も眠れないくらいゼェゼェ言ってるときはかわいそうになっちゃいます。
でも今は予防薬というのもあるらしく、しばらくそれを飲んでいたらかなりラクになったような気がしますよ。
喘息のために…というのもあるんだけど、うちの息子たちかなり体格がよくて(母親似?)水着になると一人ムチムチくんなのですぐにわかるくらいなの~。水泳で少しはしまってくれたら…というのも親の願いです。
[ 2006/07/04 23:53 ] [ 編集 ]
おぉ・・・長男君、がんばれ~
↓の記事の件アリガトネ。
「小児気管支喘息」で、思わず反応。。。何を隠そう私もそれだったんですよー。なりたくてなるもんじゃないのに、なんか「弱いわねぇ」って言われるのが子供ながらにも悔しかったわぁ。
水泳って、ホント良いらしいですね。私が子供の頃は水泳というものが今と違うとらえ方だった気がする。私も小さい頃から水泳やっておけば、今になってまた気管支喘息気があるなんてことにならなかったかも~(>_<)。でも全然そんなふうに見えない、丈夫そうって言われるのが悲しいですが…。喘息のツラさはわかるつもりですぞ。ご子息は、小児気管支喘息から完全卒業できるよう願うなり~~。v-81
[ 2006/07/04 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


