今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひと段落

更新が滞っていた間に春休みが終わり、
子どもたちはそれぞれ5年生と4年生に進級しました。

昨日は5年生の授業参観と懇談会、
そして今日は4年生の授業参観と懇談会。

長男の担任は、昨年次男の担任だった若い男の先生。

なんとなく平穏無事に過ごしていたと思っていた次男でしたが、
最後の最後で先月、先生に赤白帽子を投げつけて机を蹴っ飛ばすという事件がありました。

その場で解決したそうで、特に先生からの連絡はありませんでしたが
本人から聞いてそれはもう驚きました。

その先生はきっと
長男が扱いやすくてびっくりすると思います(笑)

次男の担任は他の小学校からきた女の先生。
安心して任せられそうなベテラン先生でよかったです。

花粉のせいでモチベーションが下がりっぱなしの私でしたが、
ようやく少なくなってきたようでラクになってきました。

フルタイムで働くようになって自分の時間がなかなか作れないのですが
新年度が始まり、ひと段落して落ち着いたので
そろそろ私も始動したいと思います。

041501.jpg

先週の土曜日、長男の11歳の誕生日は
サーティーワンのアイスケーキでお祝いしました
スポンサーサイト
[ 2014/04/15 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


