今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事に送り出せました

昨日は少年野球の卒団式でした

先週末が45年ぶりの大雪で大騒ぎでしたが、
今週はそれを上回るほどの大雪で
前日の準備の段階から何かと大変でした

前日は午後6時から9時半ごろまで会場作りの手伝いに参加しましたが、
メインの5年生の父母はさらに遅くまでやっていたようです。

当日の朝は、予約していたケーキが工場からお店に届かないというハプニングもあれば、
夜勤で朝帰ってくる予定の夫が、電車が止まってしまった関係で帰ってこれずに
参加できないという残念な出来事もありました。

021601.jpg

それでも予定通り、6年生の卒団をお祝いする会が盛大に執り行われました。

今年の6年生は、子どもたちが入部した時の4年生で
当時、5、6年生の高学年チームと
4年生以下のチームに分かれて練習をしていたので
私にとっては思い入れのある学年です。

野球の練習に誘いに来てもらったり、
夏休みには早朝、カブトムシをとりに連れて行ってもらったりと
頼りになるお兄ちゃんたちでした。

人数は4人と少なかったけど、それぞれが役割をもって野球をし
夫がよく「今日の試合、しびれた~」と言うくらい
素晴らしい戦歴を残してくれました。

来月からは新学年での公式戦が始まるので
また新たな気持ちで親子ともども頑張ろうと盛り上がっているのは
家族で私だけのようですが、
今日は雪のせいで練習がお休みだったので朝寝坊できて嬉しかったです

卒団式の会場作りをして帰って来た時のマンション中庭です。
ベンチにこんなに雪が積もっていたのにビックリ

021602.jpg

雪の重みで木も折れていました。

021603.jpg

まだ雪が残っているので、明日以降も油断できないです。
スポンサーサイト
[ 2014/02/16 17:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


