今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9歳になりました

今日は次男の誕生日

020401.jpg

9歳になりました。

誕生日プレゼントは、自分の部屋で寝るためのベッドが欲しいそう。

そのためには、今次男の部屋に置いてある電子ピアノを移動させなくてはならず、
さらにそれを置くために別の部屋を片付けなくてはならないので
遅くても春休みには…ということで猶予をもらいました。

次男の冬休みの宿題の書初めが
市の書初め展で特選をもらいました。

先週の土曜日、本人は野球で見に行けなかったので
私が展示を見て写真を撮ってきました。

020402.jpg

頑張っているところはもちろん認めますが、
まだまだ問題多しの次男。

020403.jpg

いつもは立ち読みで済ませている雑誌。
先月、思わず買ってしまいました。

まだゆっくり読んでいないけど
脱イライラママの方法、ぜひぜひ教えてほしい…(笑)

おこづかいについての記事もあり、
ようやくおこづかい制を導入しようと思っていたところだったので
参考にしたいです。
[ 2014/02/04 23:51 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
さえさま。
習字、褒めすぎですよ~。
将来、大物になってほしいけど…(笑)

今日は予報通りのすごい雪でしたね。
さえさんのお宅からは一面の銀世界だったのではないでしょうか。
[ 2014/02/08 22:24 ] [ 編集 ]
次男くんお誕生日おめえとう♪

お習字上手ですね!
堂々としていて、仔馬が駆け出してきそう!
字は人柄を表すっていうから…将来は大物だよ~e-267
[ 2014/02/06 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


