今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年ランチ会

今日は、毎月第4火曜日にカルトナージュのレッスンでご一緒する皆さんと
先生を囲んでの新年ランチ会でした。

場所は神楽坂のフレンチ『ル・クロ・モンマルトル

010901.jpg

お料理の写真は撮りませんでしたが、
前菜にお魚のテリーヌ、
メインに子羊のモモ肉、
デザートにマロンのタルト、コーヒー、
おまけにお昼から白ワインまでいただき、
楽しいおしゃべりとともに素敵な時間を過ごしてきました。

また今年も憧れの先生に皆さんと一緒にレッスンをうけるのが
楽しみです。

初めての神楽坂をちょっとばかり散策もして
帰りにはたい焼きとうさぎ最中を買いました。

010902.jpg

010903.jpg

ようやく昨日から3学期が始まり、日常が戻ってきました。

冬休みの最終日、私がパートから帰ると珍しく机に向かっている次男。

終わっていると言っていた宿題の漢字練習が
終わっていなかった~!!


冬休みが始まって、3日で終わるから~と言い、
私がパートに行ってる間に余裕で終わったよーと言っていたのを
真に受けた私がバカでした

信用してはいけなかった…

結局、夜の9時半過ぎになんとか終わって
無事に昨日登校できましたが、
まだまだちゃんと見なくてはいけないと自分自身も反省。

いつになったら、まともになるんだか…
長男とはまったくタイプが違います(笑)
スポンサーサイト
[ 2014/01/09 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ルビーさま。
お久しぶり~♪今年もよろしくね(^_-)-☆

さすがルビーちゃん。
神楽坂にも詳しいのね。

マダム~なんて声かけられてセレブ気分でした(笑)
[ 2014/01/10 21:42 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
そのお店、何度か行った事があります。次男くん相変わらずいいですね‼
[ 2014/01/10 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


