今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納車

我が家が10月にした大きなお買い物…

それは車でした

今まで乗っていたイプサムはちょうど10年で10万キロを超えていました。
定期点検へ行ったところ、今すぐ修理というわけではないけど
来年の車検までには…ということでいくつか問題が見つかり見積もりをしてもらいました。

泥だらけの野球少年たちを乗せる機会も少なくないので
あと3年は頑張って乗るつもりでした。

でも燃費のいい車に買い替えたほうが、
今後3年間で維持費にかなりの差がでてくることもシミュレーションで提示され…

来年の春には消費税もあがるし…

そして、夫が試乗して即断即決で決めてしまったのでした。

時代に乗って、ハイブリッドカーです。

そして2か月近く待って、今日が待ちに待った納車の日でした。

120501.jpg

10年ぶりの新車、しかもハイブリッドカーはハイテクで
操作に戸惑ってしまいます。
慣れるまでが大変です。

10年お世話になったイプサムにはお疲れ様と感謝の気持ちで
なんとなくお別れが寂しくなりました。

そんな私の気持ちを察してくれたのか、
担当の方が知らないところでイプサムの写真を撮って
「新しい車はこれからたくさん写真に撮れると思いますので…」
と額に入れてプレゼントしてくれました

120503.jpg

ナンバープレートは家族で好きな番号を選びました。

私が姓にちなんで「2929」はフクフク(福福)で
福がいっぱいみたいだから、縁起がよさそうじゃない?と言うと
夫と長男がニヤリとしながら、ニクニク(肉肉)とも読めるよ。
オレたちはいいけど、ママはニクニクでもいいの?
と言うのでやめました。

結局、私の名前にちなんだ番号になり、私は満足です
スポンサーサイト
[ 2013/12/05 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


