今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーナーシェルフ

教室の課題作品、今日のレッスンで完成しました

112602.jpg

モノを置く部分には3ミリのガラスがはめ込んであります。

カットが大変な曲線がいっぱい、
綿を入れている部分はしわにもなりやすく
かなり苦労しました。

でも出来上がりを眺めると、苦労した甲斐のある作品です。

せっかくなので実用的に使いたいと考えています。

9月に作った『ガラスのオーバルトレイ』とお揃いです

来月は12月にふさわしいオーナメントレッスンなので楽しみです


112601.jpg

コチラは今日が10歳のお誕生日の近所の女の子への誕生日プレゼント

だいぶ前にこの布で何か作ってほしいと言われていまして
やっと約束が果たせました。

嵐の大野くんも今日が誕生日なのですが、今年はケーキを作る余裕がなかった
スポンサーサイト
[ 2013/11/26 23:51 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)
さえさま。
一作入魂、ガラスなどの材料が特殊ですし、
同じ作品はもう二度と作れないと思います(笑)

マカロン柄、たしかにそうですよね。
色違いも一緒に買ったのになかなか使う機会がないです。

さえさんの文化祭、姉さんが行かれたようですよ。
私も行きたかったのですが、県民の日で学校がお休みでした(涙)
[ 2013/11/29 23:56 ] [ 編集 ]
さえ
コーナーシェルフ、とっても素敵ですねv-10

着々と新作を仕上げていてスバラシイわ♡

ユーワのマカロン柄。私も買ったのですが、規則的な柄の配置で案外使うのが難しいですね(^^ゞ
[ 2013/11/29 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


