今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会と市内大会優勝!!

今週末はお天気も良くスポーツ日和でした。

昨日の運動会は兄弟で違う組。
2人とも応援団ではりきっていました。

長男の赤組が優勝で、1年生から4年連続で自分のいる組が優勝しているそうです。

092901.jpg

この夏休みに学校は大規模な改修工事を行ったので
外観がとてもキレイになりました

昨年の記事の写真が消えてしまっているので
一昨年の運動会の記事で比べられます。コチラです →

まだ来年も工事はやるようですが、
校舎内のトイレも洋式化され、キレイになっていました。




そして、今日は4年生以下の少年野球の市内大会の決勝。
残念ながら、子どもたちの所属しているチームは人数が少なく
単独でエントリーすることができないので
別の小学校のチームとの混成チームです。

今年の春の大会前にチームを結成。
子どもたちはすぐに意気投合して
合同練習となると楽しく練習していました。

春の別の大会では1回戦負けでしたが、
今回はなんと決勝まで。
ここまできたらやっぱり優勝させてあげたい。
応援にも力が入りました。

長男が5番でサード、次男が8番でライト。
守備も攻撃もハラハラしっぱなし。

次男の頭を超えるフライが一つありましたが、
急いで追いつき、なんとか3ベースヒットでおさえました。

低学年の試合は、外野を超えるとたいてい
ホームランになってしまうのでまぁよかったです。

長男はノーエラーで最後のバッターもサードゴロをしっかりとって
ファーストに送球してアウトで試合終了。

どちらのチームもピッチャーがよかったので、
なかなかヒットが出ない中
長男は強い打球で1安打。

相手チームには二人の幼稚園時代のお友だちがいたのですが、
3-2で勝ち優勝しました

__ 2

みんなで円になって帽子を投げるのは
優勝したチームだけができます。

__ 1

表彰式では長男が優勝カップを受け取りました。

__ 4

この混成チームで試合ができるのは、
あと一つの大会だけなので来月までです。

__ 3

なぜか我が家で預かり保管しておくことになりました

混成チームの監督やお父さんコーチたちの祝勝会、
なんと夕方の4時から夜の10時まで。

夫を迎えに行って、酔っぱらったコーチ4人を車で送ってきました。

他のチームの監督やコーチたちと楽しく美味しいお酒が飲めたようで何より。
来月も飲めるといいけど…(笑)
スポンサーサイト
[ 2013/09/29 23:53 ] 休日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


