今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リビングの電気をLED化

リビングダイニングの電球をLED電球に変えました。

少し前までは、LED電球…いいとは思うけど
そこまで電球にお金は出せません!!といった感じで、
電球型の蛍光灯タイプのものを使っていました。

が、2週間ほど前に行ったコストコで
2個セット¥1,980という商品を見つけて
とりあえず2セット4球を買って取り付けてみたら(下の写真の右側分)
明るくて感動~

090401.jpg

一昨日追加で3セット6球を買い足してきました。
ちょっと残念なのが、わずか2週間の間に
お値段が2個セット¥2,180と¥200高くなっていたこと

でも明るさ810lmでこのお値段は破格だと思うので
満足です。

写真ではわかりづらいけど、リビングダイニングは電球色がいいと思っているので
購入したのは電球色。

090403.jpg

消費電力は10Wなので、両方つけても100W。
今までは60Wだったので、6球のほうで360W。
4球のほうでも240W。

ケチってどちらか一方にしていたことが多かったのですが、
電球を変えてからは、両方をつけているので
子どもたちが「スゲ~、明るい!」
「明るいっていいね~」なんて言ってます(笑)

明るい家庭は、明るい部屋から……なんちゃって~

外した電球は、廊下や洗面所、トイレ、お風呂等の電球が切れた時のために
とりあえず保管。

他の部屋の電気も少しずつLED化できたら…と思いました。

マイブームのマテ茶もお買い得100パック入りを見つけたので購入しましたよ。

090402.jpg
[ 2013/09/04 23:54 ] インテリア | TB(0) | CM(2)
さえさま。
お久しぶりです~。
お元気でしたか?

LED電球も少しずつ値段が下がってきているような気がしますね。
これで電気代が何百円かでも安くなるのかしら?

新学期が始まり、ようやく落ち着いてきました。
時にはゆっくりおしゃべりしましょうね。
デスパももうすぐ終わっちゃうよ~v-356
[ 2013/09/05 22:55 ] [ 編集 ]
あかるいっていいね
LEDすぐれものですねe-287
私もリビングの明かり変えたい!!ちょっと調べてみたら電気代金食い虫はリビング照明なの~e-286
[ 2013/09/05 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


