今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Jのバースデーケーキ作り

昨日は嵐の松潤のお誕生日
ついに彼も30歳になりました。

嵐のお仲間で松潤大好きなお友だちとその娘ちゃんと
我が家でお祝いのケーキを作りました。

私が昨年の大野くんのお誕生日に作ったロールケーキの写真を見せたら
同じのが作りた~いと言ってくれたので、
レシピはその時クックパッドで見つけたコチラ

 優しい。。。シンプルロールケーキ

1本目のデコレーションは子どもたちに好きなようにさせてみました

083102.jpg

2本目は本番ということでお友だちが心をこめて…

083101.jpg


そして3本目(写真撮り忘れ)も子どもたちがデコレーションをして
嵐仲間のお友だち宅へおすそ分け~

スポンジの生地がしっとりとしていて美味しいと好評でした。

アラフェスには落選して行けないけど、
先行販売に当選したお友だちが先週グッズを買ってきてくれたので、
少し気が晴れました。

083103.jpg

3日前には夏休みの宿題が全部終わったという子どもたちの言葉を信じて
映画『謎ディー』を観に行ったのに、
今朝になって、野球のお弁当作りをしていると次男がやってきて…

次男「ねーねー、学校っていつから?」
私 「明後日だよ」
次男「…」
私 「…」
次男「…」
私 「宿題は終わってるんだよね?」
次男「絵日記やってなかった…」
私 「なーにー???
次男「今日、野球から帰ったら絶対やるから大丈夫!!」

今年の夏休みは子どもたちにまかせっきりできちんと見てあげなかった私も悪かった…

夕食後になんとか終わらせていたようで、
とりあえず無事に新学期を迎えられそうです
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


