今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み子ども見学ツアー

夏休みもついに終わりが見えてきました。

毎年この時期はパートの契約更新があります。
来月から6年目に突入で、時給も10円UP

先週は、パート先で『夏休み子ども見学ツアー』が初めて開催され
子どもたちが参加しました。

まずは会議室で自己紹介。
どんなお仕事なのか簡単に説明してもらい、
見学するにあたっての注意事項を理由を添えて話してもらったそうです。

フロア全体をひと通り見学してから、
受電をしている私の席に案内されて30分ほど仕事ぶりを見ていました。
(私はコールセンターでオペレーターの仕事をしています)

注意されたことを守り、ちゃんと小さな声で私に話しかけてきました。

その後は最上階(9階)のラウンジに移動して
ジュースとお菓子をいただきながらジャンケン大会で景品をもらったそうです。

感想文も書いたようで、昨日もらってきました。

082901.jpg

最後は親子写真と集合写真を撮って
お土産をもらって帰りました。

私がどんな場所でどんな仕事をしているのか興味を持っていた子どもたちに
それを見せることができてよかったです。
スポンサーサイト
[ 2013/08/29 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


