今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジル

今日は我が家でお菓子教室!?
というわけではありませんが、友人と一緒に先月教わってきた「オレンジシフォン」を作りました。
その友人が庭で育てたという“バジル”をお土産に持ってきてくれました。
花が咲いた後に出来た種を庭にパラパラパラ…と蒔いたら、たくさんのバジルが芽を出したそうです。
DSC00082.jpg

とってもいい香りがして、週末はお家でイタリアンかな?
土曜日には彼女のお義姉さま(ご主人のお姉さま)に、可愛い布箱を習いに行く予定なので楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2006/06/28 22:17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ハッピー&サリーさま。
なになに?「ジェノベーゼソース」??本格的イタリアン風な名前だね。ネットで検索して作れそうなレシピ探してみるよ。
シフォンケーキ、ちょっと焦がしてしまって申し訳なかったのに、喜んでもらえてよかったよ。そうそう、生クリームがあるとさらに引き立つよね。
ハッピー&サリーちゃんには、子守をしに来てもらっちゃったみたいでごめんねー。でも懲りずに第2弾と言ってもらえてヨカッタ!もちろんやりましょ!
カルトナージュとの出会いはハッピー&サリーちゃんだから、私のほうはかなり感謝してるんですよ。“こりすちゃん”たぶんココで紹介すると思うのでぜひ見てね~。
[ 2006/06/29 14:00 ] [ 編集 ]
昨日はお邪魔しました&ごちそう様でした。シフォンケーキ、家族も絶品してたよ。家庭でこの味が出来るなんてスゴイって。案の定夫は生クリームを欲しがっていた。お酒も飲むけど甘味等でもあるのよ。まずは私も早く復習しなくてはいけないね。その前に道具を揃えます。
バジルがもう少し成長してくれたら、松のみとオリーブオイルでジェノベーゼソースが作れるよ。
カルトナージュの数々の作品、素敵でした。それにお菓子作り。おちびチャンたちがいるのにスイスイっと作ってしまうあたりがスゴイわよ。時間を上手に使ってるんですね。私もぼーっとしてられない見習います。
またお菓子教室第2弾やりましょうね、といよりお願いします。
それでは週末”こりすちゃん”作成へいってらっしゃ~い。
[ 2006/06/29 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


