今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013 家族の夏休み その1

私と夫の夏休みが終わりました。
先週末からは野球も再開して、今週からは出勤。

今日の記事は夏休みのまとめです。

例年のように高崎への帰省の前にどこかへ立ち寄ろうと
今年は乗鞍高原に行ってきました。

乗鞍高原は15年前に夫と行った思い出の場所であります

早朝に出発したので、渋滞にあうこともなく順調に現地へ到着。
気温は25度くらいで、乗鞍岳には残雪が見えました。

まずは『いがやレクレーションランド』へ。
乗鞍岳をバックにパターゴルフ。
夫は前日もゴルフだったので、調子がよかったです。
子どもたちもやっていくうちにコツをつかんで楽しんでいました。
私もまずまず…

082101.jpg

その後は“ジップライン”といって、池の上をワイヤーで渡る人間ロープウェイを。

082102.jpg

ハーネスを着用して、講習を受けてからの実践。
実はこれをいちばん楽しみにしていたのが次男なのですが、
身長110センチ以上体重30キロ以上という制限にひっかかってしまい
泣く泣くあきらめることに。

身長は120センチ以上あるのですが、体重が25キロ。
30キロないと、ゴール地点に到達しないと係員のお兄さんが次男に説明していました。

日ごろから食の細い次男なので
「ほうら、だからママがいつも行ってるようにちゃんと食べてればできたのに~」
という私の言葉にふてくされて、機嫌が悪くなっていました(笑)

082103.jpg

082104.jpg

長男は爽快でとっても楽しかったとご満悦~

昼食は手打ちそば。

その後は、日本の滝百選の一つに数えられる三本滝へ。

15年前は山頂までマイカーで行けるようになっていて、
私たちは山頂からそのまま逆の高山方面へ降りて
高山にも寄ってきたのですが、今はマイカー規制があって
この三本滝のある駐車場までしかマイカーでは行けなくなっていました。

なので、そこまで車で行き、
そこから三本滝まで往復1時間のプチハイキング。

原生林を抜け、吊り橋を渡って
三本の滝が集まる川原にたどり着いたときは
子どもたちも感激していた様子でした。

082105.jpg

マイナスイオンをたくさん浴びて帰りました。

その後は宿にチェックインして乳白色の温泉へ。

長くなりましたので、続きは その2 へ。
スポンサーサイト
[ 2013/08/21 23:12 ] 休日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


