今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み 前半終了!!

あっという間に夏休みの半分が終わりました。

いろいろ書きたいことはあったのに、夜になると眠気には勝てず
ブログの更新が今までにないくらい滞ってしまいました

まず夏休み最初の週末は野球ですが、
読売杯埼玉支部大会の5年生以下ジュニアの部で
惜しくも優勝は逃しましたが、準優勝を勝ち得ました

081101.jpg

081107.jpg

7月の最後の日には、東京ドームでヤクルト戦のナイター観戦。
奇遇にも同じ野球チームのお友だち一家と一緒になりました。
お互い別々にネットでチケットをとったのですが
座席までもが隣同士で本当に驚きました。

081102.jpg

そして、先週末は2泊3日で野球の合宿。
4年生以上が参加なので、長男が初参加。
夫も2日目の土曜の朝から1泊で参加。
次男と私は3日目のバーベキューに日帰りで参加してきました。

1人いないと兄弟げんかがないので、静かでよかったです。

その後はお友だちからのリクエストでカルトナージュの出張レッスン。
午前中は子どもたちの夏休みの自由課題にもなるよう
親子レッスンという形でえんぴつ立てを作りました。
うちの子たちも初めてのカルトナージュに挑戦しましたが、
普段から私の作業を見ているからか思っていたより手を出すことなく出来ました。

081106.jpg

左が長男作で、右が次男作。
布はそれぞれがうちにあるものから選びました。
外布は同じモノですが、違う柄が出るようにそれぞれが裁断しました。

午後は子どもたちを遊ばせて、ママたちの大人のレッスンでした。

そして、8/7は運命のアラフェス当選発表の日でした。
9月の国立競技場でのライブ。
今回は私名義と次男名義で申し込みしましたが、
どちらも落選…

周りのお友だちもことごとく落選の中、
昨年のアラフェス仲間のお友だちが唯一当選。
2年連続で参戦できるなんて本当にうらやましい…
ママ名義、息子クン名義は落選したものの
昨年9月に入会したばかりのパパ名義が当選したそうです。

また別のお友だちがグッズの先行販売で
早くも可愛いグッズをたくさんゲットしたので見せてもらいました。

081103.jpg

081104.jpg

081105.jpg

中でもキーカバーがとってもかわいかったので
当選したら、初のグッズ購入に並ぼうかと思っていたけど
気持ちを切り替えてツアーにかけます

最後に、今週は劇団四季のミュージカル『人間になりたがった猫』を鑑賞。
思わず声をあげて笑ってしまうシーンもありましたが、
心を打たれるセリフもあって子ども向けと思っていましたが、感動してきました。

最後は役者さんたちのお見送りもあり、子どもたちも感激していました。

2人ともまた観たいと言っているので、
来年の夏休みは『ライオンキング』行ってみようかな…

今日は夫がゴルフだったため、家族の夏休みは明日からです。

まだしばらくは猛暑日が続きそうですので、くれぐれもご自愛くださいませ。
スポンサーサイト
[ 2013/08/11 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


