今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷蔵庫、買い換えました

ご無沙汰している間に梅雨が明け、猛暑の日が続き、
気が付けば夏休み直前ですが、おかげさまで元気に過ごしております。

タイトル通り、冷蔵庫を買い換えました

071701.jpg

こちらの15年使用の冷蔵庫、まだ壊れてはいなかったけど
いつ壊れてもおかしくない年季っぷりでした。

3回の引っ越しのせいか、自動製氷の機能は
今の住まいに引っ越して来た頃あたりから使えなくなり、
それ以来何年も手動で氷を作っていました。

週末には野球に氷を持たせることもあり、そろそろ限界を感じ
壊れてからでは遅いということでついに買い換えを決断。

結婚したときに買った冷蔵庫は410L。
2人暮らしでそんなに大きいの?と当時は同僚に笑われたけど
15年がたち、家族も4人になったのでちょうどよい大きさでした。

また10年以上は使うことを考えると子どもたちは食べ盛りでしょうから
(というか、息子2人どれくらい食費がかかるのか想像するとちょっとこわい
500L以上が私の条件。

数年前に冷蔵庫の買い換えを一時考えたことがあったのですが、
その時は各メーカーのそれぞれの特徴にコレといった決め手が見い出せず
先延ばしにしていました。

でもこの度は大好きな彼らたちがCMしているということで迷わず日立に。

071702.jpg

こちらが昨日届いたばかりのNew冷蔵庫
容量は517L。
プレミアムデザインとかでクリスタルドアに電動引き出し。
前面に磁石が付かないので、メモなどをペタペタ貼ることが出来ないのですが
風水的には貼らないほうがいいと聞いたことがあるのでかえってよかったかも。
側面には磁石がつきます。

子どもたちが自動製氷に感動していました。
氷大好きなのに、今までは私に制限されて好きに入れられなかったけど
これからはOKにしました(笑)

夏休みに入っている来週にはコストコへ買い物へ行こうかと思ってます。
ほぼ毎日のように買い物に行っていましたが、
これからはうまくまとめ買いをして、節約にも努めます。

最新の省エネ冷蔵庫で、電気代がどれほど安くなるのかも楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2013/07/17 23:49 ] Goods | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


