今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10歳になりました

長男が今日で10歳になりました。

041201.jpg

ケーキは本人リクエストのチーズタルト。
バースデーケーキにしては地味だったので
いちごを買っておいたら、長男が自分で飾っていました。

母になって10年です。

流産のあとに結婚5年目にしてようやく無事に生まれてきてくれた長男。
あの日の気持ちを思い出し、初心にかえろうと思いましたが、
きっと明日にはいつものイライラキーキーお母さんになってるんだろうな…

靴のサイズも抜かされたし、
あと数年で身長も抜かされるんだろうな…

プレゼントはグローブ

041202.jpg

今までありそうでなかったアシックスブランドの野球用品が展開されました。

それを選んだのは長男で、写真左側のミズノのグローブは次男が選んだもの。

いつもの泣き落とし作戦で自分も買ってほしいと訴え、
甘い夫が許してしまいました。

041203.jpg

2年前、野球を始めた時に買ったグローブは
もうキツイと言っていたので仕方ないかな…と。

2人ともワンサイズずつ大きくなりましたが、
まだまだ固くてなじむまでには少し時間がかかりそう。

夫も新しいグローブが欲しそうでしたが、
最近ゴルフのアイアンセットを買い換えたばかりなので
そこは却下でした
スポンサーサイト
[ 2013/04/12 23:52 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
さえさま。
どうもありがとう♪
靴のサイズは23センチで私は22.5なの。
頼れるお兄さんとはほど遠い感じよ。
口も達者になり、やっかいになってきました。

そういえば、デスパレートまた始まりましたよね。
見てるかな?
ラストシーズンだとかで、今度こそあいまいな終わり方でないといいな…と思ってます(笑)
[ 2013/04/14 22:57 ] [ 編集 ]
おめでとう
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

靴のサイズ、もうそんなに大きいの?!
もしかしてどこかで見かけてもフクマム家の坊ちゃんってわからないかもしれませんね^^;

4月生まれのおひつじ座の男の子って、しっかり者で優しくて頼れるお兄さんって感じですよね!まさにフクマム家の坊ちゃん!!
[ 2013/04/13 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


