今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頼れる相棒…

それは『iPhone5』です

もう2か月ほど前ですが、夫がついに「スマホに変えたい」と言い出したのをきっかけに
いっそのこと「iPhoneにしちゃわない?」と私も便乗して
2人してD社からA社に乗り換えました。

そしたらこれがもう便利すぎて~
夫もご満悦~

021902.jpg

私がホワイトで夫がブラックを買いました。

スマホ初心者の夫のiPhoneに真っ先に入れてあげたアプリは
LINE』と『乗換案内』。

クックパッド』はD社のスマホ時代から大変お世話になっているアプリ。

AFewThings』はシンプルで使いやすく、買い物リストとして使ってます。
せっかく書いた買い物メモをテーブルの上に置いたまま出かけてしまう…
といったアホな失敗がなくなりました

そして私的にオススメなのが『くるまきカレンダー』。
唯一使っている有料アプリ(¥170)ですが、便利すぎて夫のiPhoneにも入れてあげました。

それから『radiko』。
インターネット経由でラジオが聴けるという無料アプリ。
“bayfm78”や“Fm yokohama”もノイズのないクリアな音声で聴けるので
今まで聞けなかった嵐のメンバーのラジオが聴けるようになりました
平日は毎朝、大ちゃんのラジオを聴きながら子どもたちの朝食の準備をしています

iPod touchを使っている甥っ子から教えてもらった『Temple Run』『Temple Run 2』というゲーム。
ただひたすら走り続けるだけ(!?)で私には面白さがわからないのですが、
我が家の男子3人が夢中になっています。

他にもいろいろありますが、よく使うのはこれくらいです。

音楽も大好きな嵐をたくさん入れて、
ジップロックに入れてお風呂でも聴いてます。

021901.jpg

とにかく夫も私も重宝していて『iPhone5』にしてよかったです。
スポンサーサイト
[ 2013/02/19 23:05 ] Goods | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


