今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い日は家でまったり…

関東地方、大雪が心配されていましたが
雪はみぞれになり、そのうちに雨になりうちの地域は積もりませんでした。

昨日は次男、今日は長男と学校でなわとび大会がありました。

体育館のギャラリーからの見学。
寒いけど、自宅から学校が近いので今日のような天気でも行くのが苦になりません。


終わってからは家にこもり、好きなことをして過ごしました。
お友だちから借りた雑誌を見たり、韓ドラを観たり、
音楽を聴きながらパソコンに向かう…

お茶請けは、一家でお豆好きというお友だちよりいただいた“しろ胡麻まめ”。
川越にある『まめ屋』さんで買ってきてくれました。

020601.jpg

次男が3時ごろ帰宅。
今日はスイミングの日。
普段は一人で自転車で行ってくれるのですが、
雨だから車で送り迎えをしないといけない。
めんどっちぃなーと思って、
「明後日お習字がお休みだから、その日に振替にしない?」と聞いてみると
「うん、いいの?じゃあ、これからりくやんに電話してオレも遊ぶの仲間に入れてもらう!」
と連絡網を見て自分で電話をして、マンション内のお友だちのお家へ遊びにいきました。

一昨日、8歳になった次男。
相変わらず問題多しですが、昨日のなわとびのがんばりといい成長を感じる今日この頃です。

長男が4時前に帰宅。
こちらもマンション内のキッズルームでクラスの子と遊ぶ約束をしたと
すぐに出かけていきました。

今日は先月のような大雪を想定していたので、
夕食も昨日からカレーライスに決めていました。

でも準備をしながら気付きました。
明日の給食がカレーライスだと

子どもたちが寝る時に、
「2人に謝らなくちゃいけないことがあるんだけど…」と言うと
「なに?また体重が増えたの?」と2人(爆)

「ちがうよ~。食べ物に関すること」と言うと
長男が「明日の給食カレーなんでしょう」と。
スルドイ!!

「今日の帰り、明日の給食何かな~って献立表見たんだよね。
でもオレ、カレー好きだからいいよ」と長男が言ってくれると
「オレもカレー好きだからいいよ」と次男も。

普段はちんたら男で、私をイラつかせる二人が可愛く思えました。

明日はまったりではなく、しっかり仕事しに行ってきます。
スポンサーサイト
[ 2013/02/06 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
くろべ~さま。
お久しぶり~♪
そんなことないんですよ。
普段はイライラとストレスのたまる子どもたち。
でもたま~にかわいいこと言ってくれるので
ついつい許しちゃうんですよね(笑)
1学年の上のさっちゃんはどんなふうに成長したのか、
みんなに会ってみたいな~。
[ 2013/02/13 21:52 ] [ 編集 ]
とても優しいお子さんに成長されましたねv-22
[ 2013/02/12 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


