今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花のトレー

今年の初カルトナージュは…

012203.jpg

このお花の形のトレイです

今回のレッスンのお題は、
スクエアとラウンド以外の好きなデザインで、
ボックスまたはトレーを作るというもの。

トレーは側面を垂直に立ち上げるのではなく
傾斜をつけるなど、ひと工夫を。

今日のレッスンでは完成できなかったので、
帰宅してから勢いでそのまま完成させました。

012202.jpg

この画像で、側面に傾斜がついているのわかっていただけますか?

先生が用意してくれていた式に、自分のデザインのサイズをあてはめて
傾斜のための型を作りました。

012201.jpg

Xを移項… 数十年ぶりにそんな言葉を思い出しました。

布は以前作った『ハンディツールBOX』と同じ組み合わせ。

出来上がってみると、この形が想像していたよりも可愛いかったです。

012204.jpg

今日はたねやのお菓子と一緒に、美味しいコーヒーをいただきました。

次回の課題作品はリボンを使うので、
頑張って探してこないと!!
スポンサーサイト
[ 2013/01/22 23:58 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


