今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョンソンタウン

先日“HANG Cafe”でまったりとお茶を飲みながらの会話の中で、
お友だちが航空自衛隊入間基地の近くにあるという“ジョンソンタウン”のことを教えてくれました。

元米軍ハウスの賃貸住宅と店舗が立ち並ぶ光景をホームページで見たら
すぐにでも行ってみたくなったので
パートのお仲間と先週の金曜日に行ってきました。

DSC_0654.jpg

アメリカンな光景にワクワク

クリスマスマーケット開催中の“COTS WOLDS”ではチョコレートのオーナメントを買いました。

DSC_0655.jpg

さりげなく家のツリーに吊るしておいたら、
子どもたちすぐに気付きました

迷いに迷って、こんな可愛らしいドアベルも購入

DSC_0656.jpg

このお店“4legs factory”はオリジナル家具や
木のぬくもりを感じられる雑貨がたくさんあって気に入りました。

ちょうど『木と布の針しごと展』の開催中だったので
オリジナルファブリックもお買い上げ~。

DSC_0657.jpg

次男が「この布でオレに何かカルトナージュで作ってよ~」と
言ってくれたのでよかった。

Koigakubo”という米粉のパン専門店では、
ドーナツとクリームパンを子どもたちのお土産用に。

そしてランチは、カフェと雑貨の“acht8”で。

DSC_0653.jpg

ワンプレートランチをいただいていると…

DSC_0652.jpg

携帯に着信が

ディスプレイには「小学校」の文字…

保健室からで、次男が発熱とのこと。

夜勤明けで爆睡中の夫を電話で起こして、
迎えに行ってもらいました。

夫がいてくれてよかったと、またランチに戻り
おしゃべりに花を咲かせていると夫から電話。

「たいしたことないから急いで帰ってこなくていいよー」と。

帰る気はなかったのですが、ひと安心でゆっくり美味しいコーヒーをいただきました。


ジョンソンタウン…一見の価値はあります。

私はまた何かイベントの時にでも行ければいいかな~くらいの感じです。
スポンサーサイト
[ 2012/12/12 23:19 ] Shop | TB(0) | CM(4)
ダリアさま。
ジョンソンタウン、行ったことあった?
私は平日に行ったからか、すごく閑散としてました。
休日はどうなのかしら?
新しいカフェ???
気になるわ~。
ぜひお話聞かせてね。
[ 2012/12/15 23:26 ] [ 編集 ]
ここ、行ったことあります(笑)
タウンの中ににパンやもあるし、そこそこ遊べる公園もあるので
子連れでも行けてました(笑)

で、今日は後ろからお声をかけたのは、
新しいカフェに行ったから。
でも話せずに(笑)
あぁ。。と思いながら帰宅です。

また今度お会いした時に!
[ 2012/12/15 14:31 ] [ 編集 ]
ふみさま。
ふみちゃん、元気ぃ?
そうやって気にかけてもらい嬉しいよ。
また来年も一緒に楽しい時間を共有しようね。
ジョンソンタウン、知ってた?
[ 2012/12/15 00:02 ] [ 編集 ]
お久です
フクマムさん こんにちは!
久々の訪問です。
まとめて読みました。
いつもながらフクマムさんのアグレッシブ
さとブログのお洒落さに感動です!!!
また会いましょ!

・・・ネタ満載です・・・
[ 2012/12/14 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


