今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレードアップ

DSC_0638.jpg

昨日、ご紹介した鳥かごペルメルですが、
どこがグレードアップされたかわかりますか

DSC_0639.jpg

下の部分にボンボンリボンを付けました

こちらは今日、茗荷谷の『Ombelle(オンベル)』さんで買ってきました。

カルトナージュのお仲間お二人とぶらり茗荷谷。

いちばんの目的はこの『Ombelle』さんでしたが、その前にランチです

行こうと思っていたお店は残念ながら、ランチ貸切で入れませんでした。

4月のレッスン後にみなさんと行った『パティスリーマリアージュ』へ。

DSC_0636.jpg  DSC_0637.jpg

ドリンク、ケーキ付きで1050円のところ、本日は20%オフで840円
ケーキセットのお値段でワンプレートランチまでいただけました。

『Ombelle』さんの店内では、カルトナージュのレッスン中でしたが、
お仲間のお二人とあーでもない、こーでもないと
それぞれが次の課題作品に使うための布をじっくり時間をかけて選びました。

私は4月に買った同じ布をまた買っちゃいました。
だって好きなものは好きなんですもん(笑)

私が選んだ布を見て、オーナーさんが
「サンプルでしわがあったりするんですけど
好きそうな色なのでよかったらどうぞ」と
薄いブルーとグリーンの布クロスをサービスしてくれました。

DSC_0640.jpg

最後は『デカダンス ドュ ショコラ』のファクトリーで甘いものを少し買いました。
日中は暖かく、たくさん歩いていい運動になりました。

話変わりまして、昨日のこと…(長文です)

長男の授業参観&懇談会に行くため
パートをちょっと早退して帰宅すると、
カンカンコンコン、ドーッというドリルのような音が
家中に響いていました。

どこかのお宅で何かやっているのだろうと思いながら学校へ。

懇談会が終わって帰ろうとしたら、学校に遊びに来た次男にバッタリ…

「おうちがへんな音したから、管理人さんに言ってきたよ。
管理人さんがよくわからないからって連絡先の紙くれたから」と。

管理人さんは家の中まではあがっていないので、よくわからなかったようで
マンションの管理会社の連絡先を置いて行ってくれたようです。

私が帰宅した時には、もううるさい音もしなくなっていたので
作業が終わったんだなと思いました。

今朝、エントランスのロビーを掃除していた管理人さんに会ったので

私「昨日は子どもが何か言いに行ったようでスミマセンでした。
どこかのお宅でリフォームとかの内装工事をしていたんじゃないかと
思うんですけど、何か聞いてましたか?」

管理人さん「いえ、聞いてないですね~。
あ、でも業者が来るとかでエントランスに車をとめておいていいか
問い合わせはありましたが、終日と言われたのでそれはまずいですねと
断ったので、そのお宅かもしれないです!!」

私「何号室ですか?」
と聞くと、うちの斜め上のお宅だったのでビンゴでした。

次男にとっては、コンコンカンカンと大きな音が鳴り響いていたのに
ビックリしたのでしょう。
自分で管理人さんを呼んできたなんて笑えました。

鍵を開けて家に入ったはいいけど、
鍵をかけずに遊びに行くのだけはやめてほしい…
スポンサーサイト
[ 2012/11/29 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
さえさま。
先生は材料の調達がお上手で、
素晴らしい作品と結び付けてくれるんですよね。
1DAYレッスン、機会があったらぜひ参加してみてください。
先生のお宅のインテリア、さえさん好きそうv-343

我が家にこのペルメルはちょっと背伸び…という感じですが、
自己満足でいいんです(笑)

騒音の件、集合住宅なので
近隣には一言声かけて欲しかったですね。
[ 2012/12/01 22:42 ] [ 編集 ]
ペルメルとっても素敵ですね~♪
先生のブログで拝見した時から注目していました!
そしてフクマムさんのお宅に似合いそうそうだなあってe-266
グレードアップしてますますステキです!

ぼっちゃんしっかりものですね!たのもしいなe-271
[ 2012/12/01 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


