今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花器つきミニリース

DSC_0580.jpg

可愛いクリスマスリースのアレンジ
昨日、教わって作ってきました。

クリスマス作品のサンプルに囲まれたマンションの一室でのお教室。

気分が一気にクリスマスモードになり、
楽しい時間でした。

一昨年、クリスマスアレンジを教わった時の記事はコチラです

長男が国語が苦手、本を読まない…などと
子どものことなどもおしゃべりしていたら
帰りには小学3年生にオススメの本までお借りしてきちゃいました。
(先生は中学3年生と小学5年生の二人の男の子のお母さん

DSC_0581.jpg

懐かしいズッコケ三人組シリーズ、
さっそく長男が喜んで読み始めました。
最後まで読んでくれればいいのですが…

めだかの赤ちゃんも数匹いただき、
これには次男が喜んでいました。

DSC_0584.jpg

昨年購入したお気に入りクリスマスツリーも出したら
クリスマスを越えて、気持ちが年末モードになってきました
[ 2012/11/16 23:45 ] Goods | TB(1) | CM(2)
さえさま。
ありがとうございます。
先生が作られたサンプル5点の中からこちらを選んで作りました。

ズッコケ三人組、懐かしいでしょ!!
長男は喜んで読み始めたものの、
途中でほったらかし状態。
はたして最後まで読み終わるのか…
[ 2012/11/22 22:17 ] [ 編集 ]
今年のアレンジも素敵ですねーv-10

ズッコケ三人組懐かしいなあ!
小学生の時みんな読んでいましたね♪
[ 2012/11/19 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめ【花器つきミニリース】
可愛いクリスマスリースのアレンジ昨日、教わって作ってきました。クリスマス作品のサンプルに囲まれたマ
[2012/11/21 11:52] まっとめBLOG速報


