今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おトイレです!

DSC_0560.jpg

トイレのドアに貼りました

わかりづらいので下の画像を


シンプルなデザインがかえって可愛くてツボでした。

夫も子どもたちも「いいね」と言ってくれました。


ついでに(!?)トイレの中のGOODSもご紹介

DSC_0558.jpg

予備のトイレットペーパーが3つストックできるようになっています。

我が家のトイレは便座に座ると背側に収納棚があるので、これがあると
いざっ!という時にすぐに次のペーパーが取れるので便利です。

カルトナージュの先生宅のを真似て、作ってみようとも思ったのですが
なにせ男子率の高い我が家。

布に匂いがしみ込んだら大変なことになるとその考えはすぐに却下。


ずっと探し求めていて、2年ほど前に遭遇したときは嬉しかったです。
(2年前はもう少しお安く買えました)


そして、なくてもいいのもですが…

DSC_0559.jpg

くもんのなぜなぜカレンダー”を子どもの目線にかけています。

ちょうど1年前に、パートのお仲間宅にお邪魔した際、
このカレンダーがトイレにかけてあったのを見て
すぐに2012版を本屋で購入してマネをしてみました。

子どもたち、意外に毎日の内容を見ています(笑)
2013年版も購入予定
税込525円。親も賢くなるかも…です。

上の写真、トイレットペーパーが折ってあるのですが次男がやりました。

エチケットとかそういう意味ではなく、
シノビイエコビト”をおびきよせるためだそう。キモイ…

kobito_19.gif
スポンサーサイト
[ 2012/11/06 23:58 ] Goods | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


