今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉のメンテ

6月にお友だち宅で多肉の寄せ植えをしてきたのですが(その時の記事はコチラ
夏の暑さから守ってやれずに残念な状態にしてしまいました。

お友だちがメンテにおいでよ~と声をかけてくれたので、
一緒に寄せ植えしたお友だち(彼女も私とおんなじ状態だったので内心ホッ )、
そして今回初めてやってみるというお友だち二人とお邪魔してきました。

メンテというより、ほとんど最初からやりなおしたようなもので、
今回はこんな感じで出来上がりました。

DSC_0533.jpg

仕上げにお友だちが手を加えてくれたので完璧

おしゃべりを楽しみながら、多肉も楽しむ。
その後はランチとお茶。
そして、ピアノの先生でもあるお友だちに
嵐の曲を弾いてもらって幸せな時間を過ごしました。

今度こそ、多肉ちゃんたちしっかり育てていきたいです。



話変わって、今夜は野球ママがお手製のローストビーフを届けてくれました。

DSC_0534.jpg

夕食の後でしたが、薄ーく切ってひと切れずつ食べてみました。
その美味しい味にみんなで感激

夫も子どもたちも今度野球で会ったら、
ちゃんとお礼を言わなくちゃと喜んでいました。

明日になったら、わさび醤油につけて食べても美味しいよと
教えてもらったのでやってみます。
スポンサーサイト
[ 2012/10/28 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


