今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の活字

お友だちから本やマンガを貸してもらったので、
久しぶりに活字を読んだ気がします。

IMG_1970.jpg

嵐の本は読みだしたら止まらず、一気に読んじゃいました。

お隣さんから借りた『今日も嫌がらせ弁当』も写真がいっぱいで
読みやすかったです。

コチラのブログを書籍化したもので、少し前に話題になっていた本です。

嫌がらせとはいえ、すごいお弁当を作られてるな~と自分と比較してしまいました。

そして、話題の『進撃の巨人』。
実写化されるということもあり、
ついに私も読んでみました。

でも正直、理解するのが難しい…


久しぶりに本を読んでみて、
本を読む時間は作れるんだとわかりました(笑)
[ 2015/06/28 22:55 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(0)

スクエアのバスケット

久々にカルトナージュ作品のご紹介です。

4月のレッスンから、昨日のレッスンでようやく完成

IMG_1974.jpg

側面の紺色部分は布ではなく幅広のリボンです。
上下にアクセントになるよう山道テープをつけてみました。

IMG_1975.jpg

対角線に持ち手をつけるなんて、
私にはありえない発想です。

作りながら、先生の計算されたデザインと手法にいつもながら感心するばかり。

来月はサマースペシャルレッスンです
[ 2015/06/24 23:48 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(0)

開校記念日は…

昨日の開校記念日は、恒例化している(?!)『キッザニア』に行ってきました。

6年生の長男は、今年が最後と思っているようで
どうしてもメガネやさんになってサングラスを作りたいというので
当日は5時起きで、5:45発の電車に乗りました。

その甲斐あって、7時前には到着し
なんと4番目のお客様に

もちろんめがねやさんも1番ででき、
自分好みのサングラスを作って持ち帰り~

061701_20150618000106131.jpg

やってみたかったマジシャンもできました。

061702_201506180003509a1.jpg

今回は今まで貯めていたキッゾというお金を使う体験も多くやり、
3色ボールペン、スケッチブック、名刺、エコマイはしを作りました。

そして2人でキッゾを出し合って
私にミニタオルをプレゼントしてくれました

061706.jpg

同じ学校のお友だちにはたくさん会いましたが、
平日ということで比較的空いていたようで
今までで一番体験ができました。

最後のジューススタンドの予約をした後に
銀行にお金を預ける次男。

061703_201506180009291d4.jpg

5年前に初めて来たときにはカウンターから頭がようやく出ている程度だったのに、
おチビながらに成長が感じられました。

061705.jpg  5年前…その時の記事はコチラ

061704_20150618000931480.jpg

今回もとても楽しめたようで、
やっぱりあと5回くらいは行きたいな~と
今日になって何回も言っている長男です(笑)。

その長男に今日新しい自転車を買ったのですが、
27インチのママチャリです。
来年中学の野球部に入るつもりでいるので、
部活のエナメルバッグが入る大きな前かごもついていて
色もマット調ブラックでカッコイイ。
私の自転車が26インチで、身長を抜かされるのも時間の問題です
[ 2015/06/17 23:57 ] 休日 | TB(0) | CM(0)

リフレッシュデー

3月、私のインフルエンザのせいで、中止になってしまった原宿へのお出かけ。
本日決行いたしました

まず最初の目的はパンケーキのお店『レインボー

嵐の特番で松潤が女装して店員さんになりすましていたお店で、
マツコも絶賛していたお店です。

10時の開店と同時の入店に限り、1か月前から予約が出来るようになっているので
お友だちが予約をしてくれました。

お食事系パンケーキ1種とデザートパンケーキ2種を注文。
3人でシェアしていただきちょうどよかったです。

061106.jpg  061105.jpg

その後は、ウィンドウショッピングを楽しみながら、
『ジャニーズショップ』へ。
嵐の写真を数枚購入

061103.jpg

そこから近いポップコーンのお店『ギャレット
珍しく今日は行列が短く、20分くらいで買えるというので
子どもたちのお土産に購入。

061104.jpg

さっそく今日のおやつになりました。

その後は、アイスコーヒーを片手に渋谷へ…

目的地は、『ジャニーズファミリークラブ』

061102.jpg

来週が最終回の相葉ちゃんドラマのポスターには
“ハラハラドキドキしてね”と直筆メッセージが書かれていました。

061101.jpg

最後にまだ行ったことのなかった『渋谷ヒカリエ』をちょっとのぞいて、
渋谷から副都心線直通の電車でゆっくり座って帰ってきました。

乗換なしで45分。
子どもたちの下校時間に間に合うよう帰宅できました。
[ 2015/06/11 23:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


