今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モロカンスタイルのガラストレイ

今日のレッスンで作ったのは、ガラストレイです

032401_20150324214837c5b.jpg

半円のガラスを2枚と長方形のガラス1枚を組み合わせたデザイン。

ガラスの継ぎ目はリックラックテープでかくしてあります。

家に眠っていた布で作ったのですが、
本当はこの布でティッシュボックスやゴミ箱など
インテリア小物をお揃いで作るつもりでした。

今まで作ったガラスのトレイたちです

032402.jpg

私ってブルーが好きなんですね(笑)

対照的な赤い服

032403.jpg

明日、クラスのお楽しみ会で、
次男が「ラッスンゴレライ」をお友だちと2人でやるそうです(笑)
[ 2015/03/24 22:05 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(0)

鬼の霍乱

ほんとにゆるすぎる更新頻度でスミマセン

3日からA型インフルエンザを発症しまして、
今日まで引きこもり生活でした。

予防接種はしてなかったのですが、
子どもたちでさえかかってないのに
まさかのワタシ!!って感じでした。

39度以上の熱に、ただの風邪ではないと感じ
受診したら案の定…でした。

薬局でイナビルを吸入し、そのまま寝ると
翌朝には熱が下がっていました。

初日の晩ごはんだけ、子どもたちにコンビニで好きなものを買ってきてもらい
翌日は宅配生協の配達日だったのでそのまま凌げました。

長男が調理実習で味噌汁を作ったばかりだったこともあり、
お豆腐の味噌汁を作ってくれました。
私の粉末だしと違い、ちゃんと煮干しからだしをとっていたのに驚きました。

次男は私の好きなモンブランを買ってきてくれたのですが、
走って帰ってきたそうで、横に倒れて残念な姿に…(笑)

030702.jpg

夫にはユンケルを頼んだのにゼナを買ってきたので、
一瞬、えと思ったけど、顔に出さずありがたくいただきました(笑)

お友だちからは玄関先にさりげないお見舞いも

030701.jpg

1か月以上も前から予定していた原宿へのお出かけをキャンセルすることになり、
一緒に行く予定だったお友だちに申し訳なかったのですが、
久しぶりにゆーっくり休めました。

自分がほんとの一家の大黒柱だと思っていましたが、
ダウンしても誰も困っていませんでした。
(もちろんいたわってはくれましたけど…)

子どもたちの成長が頼もしく感じられました。

明日から、社会復帰です
[ 2015/03/07 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


