今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また会えた…

122202_20141222222039116.jpg

東京ドームでの嵐のライブが19日から明日23日までの5日間のスケジュールで公演中です

私は子どもたちと初日に参戦

ちょうど1年ぶりで大好きすぎる5人組にまた会うことができました。

今回も運がいいことに中央寄りの3塁側1階スタンドで、
ムービングステージでははっきり表情が見えました

MCも笑いっぱなしだったし、
子どもたちは『GUTS!』を完璧に踊っていて楽しんでいました。

でもでも、楽しい時間は本当にあっという間に終わるものですね。
終わってしまうと気が抜けてしまって、虚脱感すら感じています。

運よく3年連続でライブに行けてるけど、
来年は無理のような気がするし…

だけど、嵐さんのパワーはホントにすごいと実感

今回のライブに当選して、
またまた神様に感謝して一生懸命生きようと思い
仕事もそれなりにがんばりました。
その結果11月の所長賞をいただき、ライブの日の朝会で表彰されました。

また次に会える日を楽しみに陰ながら応援していこうと思いました。

122201_20141222222038b47.jpg

コンサートチケットは、もちろんこのチケットケースに入れて持って行きましたよ

122203_201412222220411b1.jpg

和紙の畳

今のマンションに住んで9年と3か月。
数年前より気になってしかたがなかったのが和室の畳。
ささくれ立ってい草がぼろぼろと衣服についたりとある意味ストレスでした。

この度、思い切って畳の張り替えをしました。
(裏返しが出来ないくらい痛んでいました

先週の金曜日、見積もりだけのつもりがそのままお願いすることになり
畳を持って行ってもらい…

121001_20141210222816f8d.jpg

コンクリートむき出しの寒々しい状態で4日間。
おかげでしっかり乾燥できました。

そして昨日、新しい畳が入りました。

121002.jpg

121003.jpg

新しい畳はい草ではなく、和紙で作られたもの。

い草の香りはしませんが、見た目は変わらないと思います。

和紙を選んだ理由は、色あせがなく、ダニもカビも発生しない。
撥水性、耐久性に優れていて、なんといってもささくれなしでお手入れラクラク。

この青畳の色がずっと続くそうで、
汚れが気になるようになったら、裏返しをすればよいのだそうです。

和紙が無形文化遺産に登録されたこともあり、
これから世界中から注目されるようになるでしょうから
値段も上がるのでは…と思ったのも和紙に決めた理由の一つ。

考えていた予算をかなりオーバーしましたが、
ストレスフリーでとっても満足です。

ただ、畳がキレイになると今度はふすまの汚れや穴が妙に気になりだします。
少~しずつ手を入れてメンテナンスしながら住んでいきたいと思いました。

さっそく同じように悩んでいたマンション内のお友だち5人をよんで
見せてあげました(笑)

121004.jpg

昨日は新しい洗濯機も配送され、
プチリニューアルな我が家です

迷わず日立製。
取説を入れるのにピッタリな非売品のファイルがついてきました

121005.jpg
[ 2014/12/10 22:49 ] Goods | TB(0) | CM(0)

2年ぶりのジョンソンタウン

昨日は小学校の持久走大会で、
寒い中、2人とも頑張って走っていました。

2人の走りを見た後はお友だちと2年ぶりに
入間市にある“ジョンソンタウン”へ行ってきました。

120501_20141205180011cbc.jpg

2年前にはなかった新しいお店がオープンしていたけど、
定休日にあたってしまったお店もあり残念でした。

ランチは“カフェ彩の森”でロコモコのセットを

120502_201412051947115d6.jpg 120503_201412051947138dd.jpg 120504.jpg

コーヒーのおかわり自由が嬉しかったです

デザートのプレートにはみんな違うイラストが

120505.jpg 120506.jpg

アメリカンな雑貨の販売もあり、一人のお友だちにはツボのようでした

私は先月オープンしたばかりの“Plus one”という北欧雑貨のお店で
コチラをお買い上げ~

120509.jpg

さっそく玄関に設置

120508.jpg

私のキライな金魚が邪魔なんですが、
電気を消すとこんな感じで幻想的…

120507.jpg

次男が昨年の夏祭りの時に金魚すくいで持ち帰った金魚が
結構な大きさになっています

誰も世話をしないので、しかたなくて私がやっていますが
水を取り替えるときに金魚にふれると気持ち悪い大きさです。

ジョンソンタウンのあとはコストコに寄ってお買い物をして帰りました。

仕事の休みの日、有意義に過ごせて満足でした。
[ 2014/12/05 21:08 ] Shop | TB(0) | CM(0)


