今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレイスタイルの引き出し

昨日のレッスンでは完成できなかったので、
やる気モードのうちに昨夜出来上がったのは…

112601_20141126235157258.jpg

トレイタイプの引き出しがついたBOXです

112602_201411262351594a6.jpg

横から見るとこのように台形になっているので、
引き出しの奥行きが少しずつ違うのです。

112603.jpg

角材を使って、引き出しのレールを作っているのですが、
その作り方、先生のアイデアに感心しきり…

ムーミンのミイ柄の布とチルダの布の組み合わせで
北欧風な作品になりました。

112604.jpg

引き出しの内底にミイ柄の布を使ったので、
開けるたびに楽しい気持ちに…

上部はデコモールでフレーム仕立て。
こういったワンポイントのアイデアが先生らしいのです。

またまたお気に入りの作品が出来て嬉しいのですが
何を入れるか悩みます。

長男がコレを見て、「いいなぁ…」と。

次回の課題作品は『男のカルトナージュ』。
内緒で作るつもりですが、楽しみに待っていなされ(笑)

お友だちからいただいた来年のカレンダーは偶然にもムーミンです

112605.jpg

となりのポスター、気に入っていますが
インテリア的にはどうなんでしょ
[ 2014/11/26 23:49 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)

癒しの時間

午前パート時代には近所に住むパート仲間と一緒にウォーキング通勤をしていました。
フルタイムになってからは1分1秒が大事で少しでも早く帰宅したいので自転車通勤に

今日はそのお友だちと久々にゆっくりおランチ。

お店は“Merci Cafe(メルシーカフェ)”。
こちらも約1年ぶり。

御膳のランチをいただきました

111802.jpg

無農薬のお野菜がたくさんいただけます。

111803.jpg

プチデザートはほうじ茶のシフォンケーキ

おしゃべりもつきず、コーヒーのおかわりとデザートを追加(笑)

111804.jpg

抹茶のパウンドケーキとアーモンドのタルトはお友だちと半分こ。
お店の方が気を利かせて切って出してくれました。

楽しい時間のあとは、学校での個人面談。
2人ともクラスのムードメーカーだとかで
学校ではそれなりに良い子にしているみたいです。
ふざけんぼうの次男も1学期よりはましになったそう(苦笑)

111801.jpg

こちらはいつものTちゃんが作ってくれた寄せ植え
私のリクエストでテーマカラーを黄色にしてくれました。
観ているだけで癒されます  
[ 2014/11/18 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ごちそうさまです!

お友だちから小川軒の“レーズンウィッチ”をいただきました。

見た目、六花亭のマルセイバターサンドのような感じかなと思って食べてみると、
そちらよりクッキーがサクサクした感じ。

111103.jpg

今日は小学校の音楽発表会だったので、
いい音楽を聴いて気分よく帰ってからの
おひとり様ティータイムにいただきました。

先週は原宿土産のポップコーンを。

111101.jpg

このお店、表参道ヒルズの前の行列で気になっていたところでした。
ソルトキャラメル味、しょっぱあまくて一度食べだしたら止まらなくなります(笑)

そして、後日そのお友だちのご主人の北海道土産に
花畑牧場のポップコーンまでいただきました。

111102.jpg

チーズとキャラメルの掛け合わせが美味でこちらもあっという間になくなりました。

皆さま、ごちそうさまでした
[ 2014/11/11 23:06 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)


