今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みダイジェスト版

土曜日には、小学校の運動会が開催され
子どもたち二人とも頑張り、楽しんでいました。

2学期はイベントが多く、きっとあっという間に終わるんだろうな…

まだ夏休みの写真もアップできていなかったので、
とりあえずダイジェスト版として記録することにします。

家族の夏休みの始まりは那須に行きました。
私がフルタイムで働くことになり、利用できるようになった保養施設に宿泊。

092901_20140929230556162.jpg

092902.jpg

ランチに立ち寄ったパスタのお店は、
偶然にも16年前に夫と行ったことのあるお店でした。

092903.jpg

092904.jpg

092905.jpg

那須~高崎の夫の実家へ。

夫は仕事でいったん埼玉に戻りましたが、
私と子どもたちはそのまま残り、
6月に世界遺産に登録された『富岡製糸場』に行きました。

092906.jpg

092907.jpg

092908.jpg  092909.jpg

地元のボランティアの方に解説してもらいながら見学して、
長男は夏休みの自由研究の題材にしていました。

次男は夏休みの宿題の読書感想文がどうしてもかけないと
最後にはかんしゃくをおこして泣いていたので、
しかたがないと私が助け船をだして手伝ってあげたら
なんだか選ばれたとかで賞をもらうことになったみたいです

この本に出てくるかあちゃんが私にそっくりで笑えます。

[ 2014/09/29 23:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

広告が出てしまいました(汗)

こんばんは、フクマムです。

一か月以上もエントリーがなかったので、
初めて広告が表示されてしまいました

その間もアクセスがあったようで、見に来てくださった方ありがとうございます。

前回のエントリーより11日間の夏休み。

その後はまた仕事、
そして週末は少年野球、
子どもたちの夏休みの宿題に追われ
ゆっくりパソコンに向かう時間がありませんでした。

8月の17日、24日、31日と3日間にわたって
毛呂山町長杯という大会に出場した我が少年野球チーム。
長男もまずまずの活躍で、なんと優勝して終わりました。

そして、長男が市内の選抜5年生チームとしてして挑んだ大会が
この連休の初日から始まったのですが
残念ながら一回戦で敗退

大宮県営球場での開会式。

091501.jpg

091502.jpg

091503.jpg

芝生のいい香りがしてちょっとした感動ものでした。
2年上の先輩は準決勝戦をここでやっています。

開会式が終わると、さらに車で1時間半ほど移動して
幸手市にある球場で試合でした。

子どもたちはシニアチームのバスを貸してもらえたので
みんな一緒に移動できたのが楽しかったようです。

091504.jpg

長男は3回からライトで出場。
センター前ヒットで出塁しましたが、
あとが続かず得点にはつながりませんでした。

091505.jpg

結果は9-4で逆転負け。
次男の4年生以下のチームが春の大会で
2回対戦して2勝していたチームだったので
イケるかな?なんて思っていただけに残念でした。

091506.jpg

試合の始めと終わりにはサイレンが鳴り、
ウグイス嬢のアナウンスもあり
いつもとは違った雰囲気で親子ともにいい経験になりました。

市内の他のチームの父母たちとの関わりもでき、よかったです。

残念ながら選抜チームはこれで解散ですが、
6年生の春には、高松宮賜杯マクドナルド・トーナメントと言われる
大会に向けて、またセレクションがあります。

ぜひまた楽しい思いをさせてもらいたいです。

日ハムが主催の大会でしたので、
レトルトカレーのお土産がありました(笑)

091508.jpg
[ 2014/09/15 23:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


