今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子ども参観日

昨日は私の職場の『子ども参観日』でした。

学校で実施されている『授業参観日』とは逆に、
子どもたちがお母さん、お父さんの職場を見学するものです。

昨年、第1回目が開催されたのですが、
今年は創業60周年記念のイベントとして本社企画のものでした。

内容は昨年とほぼ同じでしたが、
今回は1人1人に名刺が用意されて名刺交換の練習があったそうです。

私の仕事を見学に来た際には、
課長が来てくださり子どもたちと名刺交換をしてくださいました。

課長が「お母さんにはいつもお世話になっています。
たくさん助けてもらっていますよ~」
なんて言ってくれたので、おかげさまで私の株もあがり、
なんていい課長なんだと昨日初めて思いました(笑)

それからクレジットカードの申し込みから、発券までを体験。
ちゃんと自分の名前がエンボスされたカードを1枚ずつもらってきました。
(ICチップと磁気の部分には穴があけられていますが…)

お土産も昨年より豪華でした

080601.jpg

私の夏休みは明日からです。
[ 2014/08/06 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

合宿終わり~

熱中症が心配されましたが、参加者みんな元気に合宿を終えて昨日帰ってきました。

暑さに弱く毎年ぐったりしている長男もかなり体力がついたようで
この夏は何事もなかったと自信をつけて帰宅。

花火をしたり、バーベキューに川遊び。
充実した3日間だったようで、疲れた夫は早々と寝ていました。

2日目の夜は、同じマンションの野球ママ宅で女子会~
深夜1時まで飲んでいました。

以前、夫が夜勤の時にも
同じメンバーで我が家でも開催したのですが、その時は2時過ぎまで飲んでいたので
ちょっとおさえた感があります(笑)

最終日はマンションの理事会という大事な仕事がありましたが
それ以外は自由気ままな1人時間だったので、
お友だちにいただいたバームクーヘンをいただきながら
嵐のライブ鑑賞

080401.jpg

夫からのLINEで、先週の選考会の結果、
長男が市の選抜チームに選ばれたことを知りました。

帰宅後も本当に嬉しかったと喜んでいた長男。
同じチームには5年生が3人しかいないので、
今までは当たり前のように試合に出ていました。
その3人がそろって選抜チームに選ばれたのでそれもよかったのですが、
17人というメンバーの中で、初めてのレギュラー争いが待っています。
レギュラーになっても、なれなくてもいい経験になるでしょう。

自分のチーム以外に、もう一つのチームでの活動(試合)があるので
移動やらお茶当番やらで、母たちも忙しくなりそうですが、
せっかくのチャンス、親子でめいっぱい楽しんじゃおうと思います。


こちらは嵐のトランプ

080402.jpg

来月のハワイライブのグッズを買いに行ったお友だちからのお土産です
[ 2014/08/04 23:46 ] 休日 | TB(0) | CM(0)


